

すいません

今月は、旅行に行ったり、
本を読んだり、
色々と活動をしていたのですが、
まとまった時間が取れず更新をお休みしてました。

基本的に更新がないときは
平穏に暮らしていると思っていただければ幸いです。
(このブログに興味を持っている人なんていないだろうけど)

弱い自分の掃き溜めのようなブログなので、
お目汚しすみません(;・∀・)

とはいえ、弱音といいますか、
今の状況を文章にして自分自身を
落ち着かせるのが目的のようなものですので…。
なら、別にブログじゃなくても、
PC上のワードでもいいじゃないかと思いました


でも、こんなブログでも同じ恐怖症を抱えてる人に
安心してもらえるように、公開してます。

この恐怖症は、一般の人には理解されにくいし、
周りに同じような方を私は知りません。
ネット上ですけど、ひとりじゃないんだと
知るだけでも安心するんです。
(私はそうでした)

同じ恐怖症でも恐怖の対象は同じではないですし、
"一緒"ではありません。
共感することもあれば、
共感できないこともあります。

共感できない部分も、
知ってしまえば恐怖の対象になるかもしれません。

それでも、あなたと同じ恐怖を日々感じているのは
事実なんです。

自己満足と言われればそれまでですが、
不定期ですが、更新は続けようと思います。

続きを読む


症状



病気のことは読んであまり気分のいいものじゃないので、
下に隠します(;・∀・)

続きを読む

陸上

小説を読んでいて、
ふと自分が小学校の頃陸上部だったのを思い出した。

小説の内容が陸上部だっただけなんだけどね(笑)

小さい頃は運動が大好き、というか、
動くことが好きだった。
本を読むことも同じくらい好きだったけど。

しかも、
小学校の頃、部活といえば
バスケか吹奏楽か、しかなかった気がする。
秋だけ臨時に陸上部が作られて、
大会に向けて練習をしていた記憶がある。

私は今もそうだけど、あまり集団っていうのが好きではなく、
一人でっていうのが好きだった。
足は早い方で、リレーとかは絶対呼ばれてた。
(クラス対抗とかはクラスの足の速い上位の人が選出される)

私の場合、長距離より短距離。
走ることも好きだったけれど、
私が選んだのは「走り高跳び」だった。
一時期は自分の背の高さぐらいまで飛べてたけど、
すごく楽しかった。
自分の歩幅で距離を掴んで、一気に跳ぶ。
体が宙に浮く感じは、本当に好きだった。
あの頃は、体が軽かった。

今の自分は運動不足も相まって、
本当に体が重い。
体重があるなしは関係なく。

もう一度、あの頃のように宙を跳びたい。
でも、さすがに走り高跳びなんてできないから、
昔のように風を切って走ってみたい。

マラソン。
長距離が苦手は私にもできるかな。

ちょっとずつ体を慣らして、
頑張ってみようかな。

根気のない私のノリと勢いの感想。
どうなることやら(笑)


休日の過ごし方

好きな人と映画を見たり、
ゲームをしたり、
おしゃべりしたり、

そんな普通のことが出来たら幸せです。


今日は、
友達とMHXをしてました。

マイクラや進撃にちょいちょいよそ見してたけど、
ようやく上位です。

次に遊ぶときに上位の装備や武器が作れるように、
今は上位の採取クエで上位素材を集めるところから
はじめよう。そうしよう。

しばらくはまだ進撃をやるつもりだけど、
モンハンも面白いよね。

まだまだ続けるよ。

ゲームはやっぱり面白い!!

飲み会

更新時間を偽装します(笑)

久しぶり?の飲み会です。
前回はもうさんざんな目にあったので、
できるだけ早めに帰ろうと思ったのに、

六時過ぎから始まって終わったのが10時すぎ。

よくお店の人も怒らなかったよな。
でも、オーダーがなかなか来なかったりしたから、
お店もお店だったな(笑)

二次会に行く人ばっかだったし、
体調は良さそうだったけど、
前回もそれでやばかったので、
今回はお世話になった大事な先輩の送別会だったけど、
先に失礼させていただきました。

そのおかげで本当ならブログの更新も
その日にできたんだけどね(;・∀・)

今回は、何事もなく無事に家に帰れて安心しました。

次の飲み会がいつになるかはわからないけど、
体調管理だけはしっかりしようと思います。

眠い!!

本当に眠い!!

夜更かししてるわけでもないし、
ちゃんと寝てるはずなんですけど、
なぜか眠たい。

ゲームしたいのに、
眠いからやる気起きない(矛盾)

明日は、先輩の送別会なので、
帰ってくるのは夜遅いだろうな。
なので、今日は早めに寝ます。

(^o^)ノ < おやすみー

3月

3月ですね!

卒業シーズンです。

随分昔のことなので、
あまり覚えがないですが、
小学校の卒業式は、風邪ひいて
体調が悪いままでました。
中学校の時は、雨でした。
高校の時は、仏教校だったので、
不思議な卒業式でした。
大学は、大切な振袖を朝っぱらから
汚してテンションダダ下がりでした(笑)

卒業式でいい思い出がありませんね!

それでも高校の卒業式は、
普通なら行われないような式だったので、
いい経験です(*´∀`*)

今年はすぐにとは言えないけれど、
恐怖症から卒業したいですね。

今のところ、
ひどい発作は起きていないので、
平穏です。

この前、ゲーム実況を見ていたら、
唐突に嘔吐シーンが入ってきてしまってドキッと
しましたが、それだけでした。

少しは気持ちが落ち着いてるのかな?

本を読んで、同じような人が治っている経験談を
参考に気持ちの切り替えをやったり、
運動がいい方向へ持っていってくれてるのかも♪

今日も、帰りに歩いて帰ってきました。
ウォーキングだけは、なんとか続けたいな!!

なにはともあれ!
今年度もあと1ヶ月を切りました。

新しい春に向けて、
気持ちを前に前に!!

RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
