

誕生日

今日は母の誕生日でした。

なので、ランチは豪華に
ひつまぶし。

近くに美味しいお店があるので、
そこへ行きました。

姉も子どもを連れてきて、
花束とケーキを持参!!

うちではあまりケーキは買わないので、
久しぶりに食べたなぁ。
まぁ、ランチでお腹いっぱいになってたので、
わたし的にはきつかったのですが(;・∀・)

母にはいっぱい迷惑をかけているので、
本当に申し訳ない気持ちです。

まだまだ元気な母ですが、
年も年なので健康には気を使って欲しいですね。
何はともあれ、
末永く元気でいてください。

(以下は病気関係です)

続きを読む


進撃の巨人

CMでみて、欲しいなぁと思ってました。

でも、PS4持ってない(´・ω・`)

と思ったらVitaでも出てたんですね!!ヽ(*´∀`)ノ
今日、電気屋さんに行ったら売ってました。

ちょっと悩んだけど、ダウンロード版を買って
やってみました。

面白いっす(*゚▽゚*)
若干操作に不安があるものの、
爽快感というか、スピード感があって、
本当に面白い!!

ここ最近、グロ系が苦手なのですが、
グロ系がやんわりモードがあって、
グロシーンが削られてたりしてます。
なので、グロはちょっとって方にもおすすめ!!

原作は途中までしか読んでないので、
ゲームのストーリーがどこまでなのか
気になるところですが、
今のところは楽しんでます。

悩みとしては、近くにVita仲間がいないので、
みんなでワイワイできないってことですかね。

まぁ、一人でストーリーモードを楽しみます♪

にしても、
初期のグダグダ感はハンパなかった。
巨人が倒されるのを待ってくれたあの視線は
ごめんと謝りたくなりました(笑)

跪いた状態で数分動かなかったあの巨人。
忘れられないです…。

ウォーキング

ここ最近、ジムに通ってる友人の話を聞いて、
自分もジムに行きたいなぁと思ったのですが、

実際にかかる費用を考えてちょっと保留(;・∀・)

他にもやりたいことがありまして、
全部お金の発生するものなので、
やりくりを考えてます。

そして、
ほかのものはお金がかからないようにできないので、
ジムに行く代わりに、歩こうと思い至りました(笑)

仕事終わりに職場から地下鉄を乗る区間を歩く!
40分くらいの道のりです。

毎日はきついので、気分のいいときだけだったり、
天気がいいときだけって決めて、
気分が悪くなったら、地下鉄に乗る。

あとは、金銭的に
私の乗ってる地下鉄の運賃は最低運賃なので、
どこから乗っても同じ料金だから、
それならバスを途中で降りたら安上がり?
と思いつきました。

それに、まだ家に近いほうが
歩いてて発作が起きても安心かなって思いもあって、
これからはバスの道のりを歩こうかと思います。

休日は車を動かす任務があるんだけど
(週1で動かさないとエンジンが上がる(笑))
時間があれば、歩こうと思う。

あとは、
足のマッサージやストレッチをして
体の様子を見ようかと。

三日ぼうすが多い私だけど、
なんとか続けたいなぁ。


不調

昨日の夜から絶賛、大不調です(´・ω・`)

丸一日寝ていたので、
だいぶ良くなりました。
明日は先輩が休みだし、
仕事休めそうにないので、
頑張って行きます。

にしても、
昨日の夜も一旦寝たのに、
発作なのか血の気が引く感覚で目が覚めました。
そのあとは、目を閉じると不安に襲われ、寝れず。
寝て一時間も経ってないのに。

その後、寝れずに2時ほどまで
スマホで漫画読んだりして気を紛らわせてました。

睡眠不足から気分も上がらず、
一日グダグダ。
寝れたと思ったら、怖い夢見るし(ノω;)

ここ最近、質のいい睡眠が取れない日が増えていて、
ちょっと困ってます。

不安とか恐怖とか、この際どうでもいいから、
睡眠だけは取らせてください。

じゃないと、やってけない。

今日はちゃんと寝れますように。

バレンタインデイ

ですね!

今日はクッキーを焼いてみました。
すっごい久しぶりに!

週末なので、甥っ子が来ていたのですが、
作業中は特に興味を示さなかったのに、
焼き始めたとたん、
「いい匂いがする」
とそわそわ。

キッチンにいる私からは声しか聞こえなかったのですが、
母が
「人にあげるのよー」
と教えていて、自分は食べられないと思ったようです。

クッキーを冷ますために、リビングに持っていくと、
甥っ子が涙目になっていました(笑)

「欲しい」「食べたい」という気持ちがあるものの、
「ください」という「おねだり」ができません。
別に他人ではないのだから、
普通に言えばいいのに(;・∀・)

まぁ、最後には
「これはいらないやつ」
と甥っ子の前に出したら、
「食べてもいいですか?」
と泣きながら聞いてきたので、
「どうぞー」
と。

ぱくりと食べて、
「美味しい」とどんどん食べていく甥っ子。
お口にあったようでなによりです。
(彼は美食家なので、まずいものは食べません)

せっかくなので義兄にもと包んであげたものまで、
食べられてしまいました。
義兄、ごめんね(笑)

定番のチョコは、
昨日母とデパ地下まで買いに行ったゴディバの
チョコレートを一個もらいました。
(母自分用購入分)

普通の人なら美味しいのでしょうが、
甘いものが好きではない私には、
甘すぎて一つで十分です。

あ、でも
ゴディバのタブレット型?の缶ケースにはいった
丸いビターチョコは美味しかったです。
(自分用購入分)

今日作ったクッキーは
明日職場に配ってきます!!

モンハンフェス2016

はじめてモンハンフェスに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

去年も存在は知ってたけど、
日程が合わず行けなかったんだよね。

リベンジということで、
行ってきました!!

今回はパンフレットとティガのぬいぐるみが
あればそれが欲しいと思っていったのですが、
ちゃんとありました。

しかも、ティガとキティ両方。

初めはティガだけにしようかと思ったけど、
滅多に買うものじゃないし、
記念にと思って買ってしまいました(笑)

これでベットの上に二匹お迎えし、
枕元が占領され始めてます(笑)

それにしても、フェスは人が多くて物販も並びましたが、
開館直後だったので並んでいただけでした。
特にパンフレットのみ欲しい場合は、特に並ぶ必要はなかったですね。

ご飯も時間時をづらせば、買えそうでした。
私は買いませんでしたが。

あとはタカラッシュの謎解きしたり、
スタンプラリーしたりと、
やりたいことは全部できたので、
割と満足です。

写真はあまり取らなかったけれど、
久しぶりに会う友達と行けたこともあって、
話も弾み、すごく楽しい一日でした。

また遊びたいな。
そして、また機会があれば、モンハンフェスも行きたいな(*´∀`*)

ひきこもり

ひさしぶりに、丸一日家から出ないという
暴挙に出ました(笑)

昨日のうちに用事は全て済ませてあったので、
出る必要もなかったんだけども!!
学生時代は結構あったんだけどねー。

昔はひたすらパソコンの前から動かない
っていうのだったけど、
もうパソコンの前だけでは済まされないというか、
数時間パソコンの前にいると眠くなってしまって、
昼寝が凄い時間に(;・∀・)

半日ぐらい睡眠でパーにしてしまった。
結構もったいない気もするけれど、
そういう日があってもいいよね!!

日常

そんなうまくいくわけないかぁ(´・ω・`)

やっぱり不安との戦いだねぇ。
でも、不安の強弱で言えば、限りなく弱だと思うけども。

来年度から、仕事の時間を変更できないかと
思っていて、それが実現すれば、
仕事始まりが早くなって、自然と終わりも早くなる。

朝の方が強いというか、体調がいいので、
そのほうがいいかなぁと思っていたんだけど、
不安も付きまとっている。

先輩がいなくなることの不安、
体調が悪くなった場合の不安、
考えればキリがない、
考えるのも馬鹿らしいハズの不安。

何なんだろう。本当に。

それでも、終わりが早くなることで、
行動時間が増えるのはいいことじゃないかと
思っています。

あと、もう少し、運動したい。
ジムに通えたらいいな。

家と職場の往復。
そして、家ではパソコンに向かってるだけ。

体に悪いよな(笑)


奇跡

と言っていいのか?

年に数回しかない一日中(起きてから寝るまで)
元気な一日でした。

朝から調子いいなぁとは思っていたけれど、
不意に現れる不安もすぐに消えてしまい、
本当に、久しぶりに、楽だった。

こんな毎日であれば、とても幸せなのに(´・ω・`)

退職

私が、じゃなく、先輩が。

私が入社してからずっと教育係として
色々と教えてくださっていた先輩が、
3月で退職すると報告がありました(´・ω・`)

年も1歳しか違わなくて、
今までの職場で一番年が近かった。
なんとなく性格も似てて、
本当に大好きな先輩でした。

職場は変わってしまうけど、
今度は友達としていれたらなと思います。

なので、また機会があったらLINEの交換でもしようかな(笑)

本当に言葉では言い表せないほど、
感謝してます。

本当にありがとうございました。

あとわずかですが、
先輩から色々と学んでいきたいと思います。
不安もあるけれど、
先輩が大変だったのは近くで見ていたし、
もっともっといい場所に巡り会えることを祈って、
見送りたいです。

そして、私の契約もあと1年だし、
次を見据えて、考えないとね。

あぁ、
先輩がいなくなるのは不安だけど、
ずっと頼りきっていてはダメだ!!

私も頑張ろう(*´∀`*)

RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
