

地震

11月22日の夜に起こった長野県の地震の時、

仕事の関係で、私は長野駅の近くのホテルに泊まっていた。

しかも9階。

ちょうどお風呂から上がったところで、下着姿w

そのまま逃げるわけにも行かず、慌ててお風呂場から出て、

明日用に出していたズボンと上着を着て、逃げれる準備だけはした。

一度外の様子は伺ったみたけど、少しざわついていたけど、知り合いは出てこなかった。

髪も濡れたままだし、情報も知りたかったから部屋に戻って

テレビをつけて、震度6弱ということを知った。

確かにじっと立っていることはできなかった。

壁伝いに体を振られつつ歩く。そんな感じ。

携帯電話からは安否の確認のLINEやTwitterが。

私はこんなに強い地震にはあったことがなくて、

最初はずっと体が震えてた。

次第に落ち着きは取り戻せたし、一緒に来ていた先輩たちも無事だったし、

何があってもいいようにとは思っていたけど、次の日も早かったので寝た。

何度か余震は感じたけど、なんとか用事を済ませて

無事家に戻りました。

死者がでなかっただけ幸運だとは思うけれど、

いろんなところに被害が出ていたので、早く元に戻るといいなと思う。

しかし、すごく大きな地震は初めてだったけれど、

愛知県に住んでいる私は、いずれこれ以上の地震に遭うことがあるはず。

地震はいつ来るかわからない。

怖いけれど、今回のように、冷静に動けるように願いたい。
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
