

性格

最近、嫌なことは嫌だと言わないとあかんなと。

でも、言えない自分が嫌になる。

人に合わせるだけで、自分の意見は言いにくいっす。

実際、あんまり乗り気じゃなくても、

いやって言ったあと、雰囲気が悪くなるの嫌だし。

嫌われるの怖いし。

こう思うと、意外と自分弱いなあって思う。

ひとりでもいいじゃんって思う自分と、

一人は嫌だって思ってる自分もいる。

でも、こうしてひとりモヤモヤしてるのもいや。

最近そんなことばっかり。

あんまりネガティブ思考になりたくないのに。

楽しいことを探そう。

楽しいことだけを考えよう。

すこし、冷静になろう。

マダム・イン・ニューヨーク

というインド映画を見てきました!

とてもいい映画でしたね。

主人公は英語の離せないインド人の奥さんで、

家族から英語が喋れないことを見下される?感じでした。

それが、単身ニューヨークに行くことになって、

最初は英語が話せないことでビクビクしてたんだけど、

英会話教室に通い始めて、失いかけていた自信を取り戻す。

と言いたような内容でした。

いや、がちで泣かされました。

別に家族を見返してやるとかそんな感じではなく、

ひとりの女性が自信を取り戻していう過程がすごく

前向きで明るいものだったんですがね。

もう、一人ボロボロ泣いてました。

まぁ、ところどころツッコミどころもあったんですが、

主演の女性はすっごい美人だし、サリーも綺麗だし、

本当にいい映画でした。

DVD出るかな?

一人で見てたら、ガチ泣きして映画どころじゃなくなりそうだけどww

映画で久しぶりにマジ泣きでした。

いや、マジ泣ける。

膝の痛み

ここ数週間、膝の痛みがひどくて、階段がきついです。

梅雨の時期もそうだけど、たまに痛いときはあったけど、

ここまで長期間痛いことはなかったので、流石に病院へ。

結果。

筋肉の少なさ。


…………。

ひ、日頃の運動不足がここに来て……。

ずっとジムに通いたいなぁと思っていたが、

ついに本格化しそうです。

流石に膝に痛みが出てるので、負担はかけられないし。

まずはスイミングだろうか。

あぁ、おばちゃんになりつつあるなあ、自分。

とはいえ、事故の後遺症とかもろもろあって、

膝がもろくなっているかもしれないってこともあるらしい。

それにしても、運動不足は深刻なんで、

嫌いなスイミングいきます。歩いてるだけですけど。

ダイエットにもいいだろうし。考えます。はい。

早急に。

貯金

最近、よくお金で困ってます。

一番の原因は浪費グセなんだろうと。

収入も正職じゃないんで、低いっていうのもあるんだけど。

それにしても、どうでもいい買い物が多いと思う。

元々物欲は低い方というか、

昔みたいに漫画や小説を手当たり次第買うこともないし、

ファッションにしても、それほど買ってるつもりはないんだよね。

でも、貯金が少ないっていうのと比較してみて、

どうでもいい買い物が多いってことなんだろうなと。

まぁ、病院通いが続いているので、それもあるとは思うんだけどさ。

なんか、もう少しお金の使い方を見直したほうが

いいかと思いました。

意外と収入低くても、

基本的な支出は収入の半分以下だし。

実家暮らしなんだから、貯金できて当たり前っていうか

余裕はあるはずなんだよね。


もういい年なんだし、ちゃんと考えねば!!

イライラ

イライラして、人に当たりそうで怖いです。

なんていうか、

自分の思った通りに行かないことが多すぎて、

しかも、1ヶ月ぶりの出血大サービスデイで

イライラもピーク。

頭痛いわ、足痛いわ、お腹痛いわ。

思い通りに行かないことばっかで、

ネガティブ思考発動してるわでかなりヤバイ。

いつもは気にしないことも気になってしょうがない。

イカンとは思いつつ、どうにもならないねー。

こういう時、素直に相談できる人が欲しいと常々思う。

人にいい顔ばっかしてる自分っていうよりも、

人を優先させちゃうお人好しな自分が嫌になる。

なんで自分ばっかり我慢してるんだろうとか思う

自分も嫌だ。

あー、ダメだ。

足がチョー痛い。

思考がおかしくなってるなぁ。

早く寝よう。

ディナー

仕事終わりに、友達とガスト。

(ディナーって感じじゃないねww)

久しぶりに友達と外食したなぁ。

来月の旅行の話とか

まぁ、色々脱線しつつ、

ご飯を楽しんだわけです。はい。

旅行の次の週末に私が今ハマってる

ニコ動の実況主?グループのイベントがあって、

それも行きたいなぁと思ってるんだけど、

一人は心もとないというか、

勇気がなくて誘ってみたものの、

まぁ、無理ですわねぇ。

その人が好きならまだマシも、

あんまり知らないし。

私がチョーおすすめしてるだけw

その次の週も旅行が入ってるので、

私自身金銭的にヤバイんだけどねー(´・ω・`)

7月は旅行ラッシュでござる。

梅雨

いやはや、梅雨の時期ですね。

私の職場では、昨日から学園祭をやってまして、

今日も普通に学園祭でした。

朝は結構曇ってるだけで、気温も高くないし、

ちょうどいい感じだったんですが、

昼から嵐のようになったり、止んだりを繰り返してました。

何度傘貸してくださいって人が来たかヽ(´▽`)/

一応予備の傘は数本持ってるけど、

すぐなくなっちゃった(´・ω・`)

濡れて風邪引く子がでなきゃいいけど。

明日、あさってとまだやってるので、

天気良くなって欲しいなぁ。

私は行かないけどね。

休日まで職場に行きたないわ(つд⊂)


おひさです(´Д`;)

久しぶりの更新になってしまいました。

色々とありましたが、

まずは父のこと。

父はやはり咽頭がんでした。

手術を受け、今のところ転移はないようですが、

毎月がんセンターで検査を受けることになりました。

慣れないことばっかりだったので、

疲れてしまった。

でも、もう日常に戻っているので、

良かったかな。と(*´∀`*)


その後、私がニコ動に再度ハマりまして、

見てる側ではなく、発信者側になろうかと

奮闘しております。

あまりPCなどに詳しくはないので、

いろんな言葉に??を浮かべ、調べてはまた新たな??が

生まれております。

いつになったら発信できるのやらww



でも、久しぶりにやることができて楽しい。

いつもは形のみで、最後まで行かない人間ですが、

途中で挫折しないように頑張りますわ!!

RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
