喧嘩

最近、母親の会社で次期社長とその母親(専務?)が

よくケンカをするようです。

小さい頃から遊びに行ったりしてるところなので、

次期社長が結構やんちゃなのと、

専務の気の強いところをしってるので、

激しい言い争いなんだろうなぁ。と思ってたわけです。

毎日のように起こるケンカに、うちの母親が、

「やっぱり見ていて気持ちのいいもんじゃないね」

「やるなら社員のいないところでやってほしい」

などと愚痴をこぼすします。

だが、言いたい。

私は物心ついたころからの家の思い出は、

母が父に怒鳴るように喧嘩をする風景だ。

小さな借家で、逃げる場所もなく、ただただケンカをする

2人の邪魔にならないように小さくなっているしかなかった。

そんな家にいたため、どなり声などの大きな声が嫌いだ。

人の機嫌取りもたぶんうまいと思う。


いや、話が脱線した。

というわけで、

母のその気持ちが、昔の私だったのだ。

もっと早く気付いてほしかった。


1ヶ月

追突事故から約1ヶ月が経ちました。

特に痛みもなくなって、

スピードが出てなかったことで軽傷だったんでしょうね。

でも、やっぱり寒い日なんかは、

ちょっと首(肩?)に違和感が残ります。

まぁ、高校の時に事故って

両ひざを負傷したのも、

寒くなると鈍痛があったりするから、

多少の後遺症はしょうがないとします。

命あるだけまし。


ある程度生きてきたので、

それなりに生きた証しといいましょうか。


これからも痛みと共存しながら

生活していきますよヽ(*´∀`)ノ

司書資格

2年越しにようやく取得することができました!!

まだ、司書資格の証明証は来てませんが、

全ての単位を取ったので、

司書資格を取得したことに違いはありません。

なんだかまだ実感はありませんが、

ほっとしたというか、なんというか…。

ただ勉強をずっとしてきたので、

一日というか、仕事終わりに何をやっていいのか

手持ち無沙汰になってました。

まぁ、ここ数日はモンハンやりまくってるんですけどね。

勉強も一段落したけれど、

今度は、実践的な資格ではなくて試験を受けたりして、

スキルを上げたいと思います。

あと、英語!

RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター