JK

帰り際の電車の中で、二人組の女子高生が、大きな声で友達の悪口を言ってるのが聞こえた。

どうも、友達は自己中でイライラするらしい。
ノートとか写すのが当たり前とか、なんとか。
でも、なぜかその子の回りには人が集まるんだって。
でも、1年一緒にいれれば長い方だよね、とか
あれで彼氏いるんだもんね、とか、
まじでうざいよね、とか、
色々言ってたなぁ。

私はその子のこと知らないからわからないけど、

羨ましいのかなぁ。

なんて思ってしまった。

周りには沢山の助けてくれる友達がいて、
彼氏もいて、自分の好きなようにしてる。

なんであの子だけ…。みたいな。


私からしてみれば、相手のいない所で、
しかも公共の場所で、
大声でそんなことを話すは嫌だなぁと(^_^;)

イマドキと言えばイマドキの若者言葉も、
聞いてると品がないね。


悪口よりも、楽しかったこととかで笑いあって他方がきっとかわいいのに。

早い!!

気づいたら、もう木曜日なんですね…。

今週は過ぎるのが早かった!!

今日はどうも朝から体調が思わしくなく、

テンションが上がらないまま仕事をしてました。

いや、テンション上げて仕事するもんじゃないけどねぇ。


たぶん暖かくなったと思ったら、また寒くなったのが、

私にとっては痛手だったようです。

寒いの嫌い。


そして、なぜかバスの中で酔うという決定的な打撃を受けまして。


家についたとたん寝ました。

うん。

こんな日もあるさ。

生まれた日・産んだ日

というわけで、誕生日でございます♬

(≧∇≦*)

もう三十路まぢかww


今年はお休みもらっちゃいました。

で、朝からしたことは、免許の書き換え( ´∀`)

ようやくゴールドです!!

自分の誕生日プレゼント( ´△`)…


そして、銀行めぐりして、

近くの動植物園に遊びに行きました。

平日だったので人が少なくて楽でした。

が、なぜかそこで両足を攣るという悲惨なことにw


もう、これなら一日家でモンハンしてたほうが

よっぽど有意義だったかもしれない(・∀・)


あいにくケーキはございません。


年をとった気もしませんが、

まぁ、誕生日おめでとう。

そして、産んでくれてありがとう。

新しいこと。

4月に入ってから、今まで担当していた業務ではなく、

新しい担当になって動いてます。

でも、ただみんなの仕事も知っておいてほしいっていう

係長の意見を私たちが取り入れることにしたってだけで、

一通り終わったら元に戻る予定。

ってか、戻って欲しいw


みんなの仕事も今やってて、

やっぱり自分の仕事が一番いいってわかったから。

忙しいけど、でも楽しい。

だから、今は担当が違うからできないけど、

さりげなくサポートにまわって楽しんでます。

新しいことを覚えるのはいいことだけどねぇ。


わからないことが多すぎて、うまく動けないんだよなぁ。

マニュアルもみんな作ったけど、私は読んで覚えるんじゃなくて、

経験して覚える派だから、結構大変。

タイミングを見計らって声をかけてますw


明日も頑張ろっ!!

疲労

ここ最近、精神的に参ってます…。

今までの不規則な生活に限界なのか、

結構疲れが…w

たしかに、無謀といえば無謀だったよね。

今年は司書資格の試験が月一で始まるので、

落とさないように頑張らないといけないし。

若干三月の追い上げでモチベーションが下がったような…。


もちろん、ゲームや趣味は続けていくけど、

自分のことも考えないとね。


明日も仕事だぁ。

今の仕事が好きだと改めて実感しつつ、

ここで働けることが奇跡にちかいので、

自分なりに精一杯頑張ろう。

今年一年も、図書館で働けること。

本当にありがたいことです。

25年度

お、お久しぶりでございます(;´д`)

いつの間にやら2週間ほど放置してました。

その間はいろいろとありましたレポートやらレポートやらレポートやら

モンハンやら、レポートといった感じで。

ん?何か違うものがある?

私には違いがわかりませんなw



ま、ともあれ、年度が変わりましたぁぁぁぁ!!

めっちゃ仕事が忙しいですわ。

なにこの先月との違い。

一日中休む間もなく動き回るとか…。

やっぱり4月は残業が増えそうですねぇ(*´д`;)…

まだまだレポートも4つありますし。

4月もいろいろとありそうですが、

なんとか頑張って乗り切りたいなぁ。

RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター