

誕生日

今日は母の誕生日です。

なので仕事帰りにケーキを買う予定でした。

そしたら、帰り際に母からメール。


「ケーキが食べたい」


いや、わかってますがなw


駅のデパ地下でいろいろ物色しましたが、

一番ピンときたのがホールのケーキ。

食べる人2人なんですけど……。


買っちゃいましたw


フルーツのたくさんのったタルトだったんですが、

夕食前に、フルーツのみふたりして完食。

え?

タルト生地?


食さず、です。


一応食べるつもりではあったんですが、

夜に冷蔵庫に入れ忘れ、さすがにしけったため

やむなくごめんなさいしました。



いや、でも本当にフルーツは美味しかった!!

よくやった自分!!w

髪の毛

私の髪の毛は、意地悪すぎる。

パーマをかければ二日でとれ、

白髪染めをやったのに白髪は白いまま。

癖もあるのかないのか。

いまだに自分の髪なのに、

特徴をつかめないまま( ̄▽ ̄;)


ただ最近前髪がのびてきて、

目に入って痛いんだ(T^T)


まだ寒い日が続くのかも知れないけど、

春に向けてイメチェンしたいなぁ。

ご無沙汰

しておりました。

サボってたとも言う。

なんとなく、更新する気にならなかったんだけど、

これから時間詐欺してきます。


今日はあまりの寒さに、

頭痛がし、仕事に集中できませんでした。

体中痛いし。

でも、多分熱はないから、

寒さでガッチガチになってるだけかと…。


寒いのが大の苦手な私には、

2月の寒さに耐えれません。

春よこい(、ン、)∫ オイデ

引きずる

昨日のまま体調はあまり良くなく、

朝ごはんも食べずに仕事に行きました。

ま、通勤中にお腹がすいてきて、

仕事前にパン食べました。

そのおかげか気分もよく、

体調も回復したようです。


ただ、暖房があまり聞かない図書館なので、

寒いんですけどね。


あまり無理しないように今日もゆっくり休みます。

ランチ会

久しぶりに(実に3年ぶり?)大学のゼミ仲間と

ランチ会をしました。

今まで夜ばっかりだったんですが、今回は昼。

しかも、お店も決めずに、待ち合わせ場所も決めておりませんでした。

まぁ、案の定、数人迷子になったという。

そんなに広い場所じゃないから、そのうち会えると思ったんだけど。


甘くなかったね。


ご飯を食べたあとは、カラオケ。

部屋が角部屋?でガラス張りの部屋だったので、

日差しが暑い暑い。

冬のせいか、部屋には暖房と送風しかないという拷問。


歌うのはみんなに任せて、私は恋ばなに花を咲かせましたw

おめでたいことにひとり結婚が決まったしね。

まだ先だけど、おめでとう(´∀`*)

幸せになっておくれ。


そして、夜ですが、

倒れました。

うん、寒さだと思うけど、

ご飯も食べずに寝ましたよ。

や、やばい。

感覚が昔に戻っている。

今度病院行ったら、相談しよう。

そうしよう。

病院

今日は病院の日。

朝早くからいつもどおりに診察を受けて、

薬ももらわず、


北海道展にゴーヽ(´ー`)ノ


お目当てのお菓子を買ったあと、

すぐさまUターンして、薬をもらいに行きました。

土曜日なんで午前中しかやってないのだよ。

でも、限定品だったんで!!


毎年毎年、北海道展には遊びに行くければ、

毎年毎年、行列ができるのはお弁当だねぇ。

特に生ものを好んで食べる人間じゃないので、

あんまり惹かれない。


昔は好きだったんだけどねぇ。

今はちょっと遠慮するかなぁ。


パズル

もう地獄パズルが楽しすぎて、

次が待ち遠しい。

黒・白・青と来たので、

最後は赤、灼熱地獄だ!!


今週の日曜日に買いに行く予定なんで、

すっごい待ち遠しいです(´∀`)


そのあとは1000ピースに挑戦しよう♬

手相

うちの姉の旦那様がLineにて無料手相占いを始めました。

数年前にはまって、独学で勉強して、

普通にプロのように占ってくれます。

ま、プロに占ってもらったことないけどw


でも、いいことも悪いことも言ってくれるんだけど、

悪いこともちゃんとフォローしてくれるし、

ほんと、意外と本格的なんだよね。


今は仕事が忙しくてあんまり見てあげれないみたいだけど、

来月から転職して、定期的にお休みがもらえるので、

ちょっとは占う時間が増えるのかな。


宣伝してって言われたから、

自分もLineで宣伝したり、友達に声かけたりして、

お客さん増えたらしいよ。


わたし的にはおすすめだし、

占ってもらった子たちからもとても喜ばれているので、

いい感じにやってるんじゃないでしょうか。


もしLineで手相占いやってる奴がいるらしい。

なーんて噂が流れたら、それは姉の旦那かもしれないw

今日のおやつ



後ろの紙袋は気にしないで(笑)

そして、高さの比較がしたかったんだけど、
残念なことにいいものがなかったのてを、
あえてのサランラップ。

このあと、自分の携帯と同じ高さということが判明。


お手製のシフォンケーキ♪

ふわっふわですごく美味しいの(^q^)

好き(^з^)-☆

また

不意に一人暮らしをしたいなぁと思う時があります。

そんな時ってだいたい、親との関係が悪かったりするんですが、

今回は何事もないんですけどねぇ。


ふと、ネットで調べてみたら、

安月給の私でも住めそうな安い賃貸があるじゃないですか。

しかも、ボロアパートとかじゃなくて、

普通のマンションとか。

場所とかも結構いい場所だったし、

…………ワケあり?



別に即決するつもりはないので、

帰り際に近くのお部屋探しのお店からフリーペーパーをとってきました。

見てるだけでも楽しいしね。


きっと一人暮らしするってなっても、まだ先だとは思うけど、

相場を知りたいわ。

究極?の暇潰し



暇じゃないんだけどね(笑)

買ってしまったのでやりました。

母上から葉書サイズからやりなさいと言われたので、
葉書サイズから挑戦。

だがしかし、私は1000ピース?に挑戦したいのだ(*´∇`*)


でも、勉強がはかどらないね(--;)

や、やるぞ~!

カラオケ

久しぶりにカラオケ行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

この頃全然新しい曲は聞かないし、通勤の時も

ただ聞き流してるだけで、

歌える曲が少ないこと!!(;_;)

キーが高すぎて歌えないとか、その逆もあり。

私の音楽の傾向は、

自分では歌えない曲が多いっぽいです。

聞く専門なんですかね。

歌うなってことですかね。


まぁ、以前は家でもガンガン歌ってたけど、

今はそれもないしなぁ。


さりげなく家でも歌おう。


そして、久しぶりにミュージカルの曲なんて流したもんで、

DVDが見たくなりましたよ(´∀`*)

なんとなく

まだ寒いけど、

春用のズボンが欲しくて、ユニクロに行きました。

近くにもあるのに、結構遠い場所まで。

そして、お目当ての色がなく、そのままUターン(´・ω・`)

家を通り過ぎ、逆方向のg.uへ。

しかし、気に入ったものがなかった。


しょうがないので、弁慶にパンを買いに行って、

帰宅しました。

弁慶は、家からちょっと遠いんですが、

すごく美味しいパン屋さんで、

ハズレが少ないので大好きです。

ま、あまり行く機会はないんですけどね。


おすすめできる私の数少ないお店です。


今日はなんだか右往左往しながら、

結局お目当てのモノはなく、

収穫はパンだけでした。


……パンは美味しかった(*≧m≦*)

お休み

ようやく週末だぁぁぁぁぁ(*゚∀゚*)

今週ずっと金曜日の感覚だったから、

長かった!!・゜・(ノД`)・゜・



そして、自分の中で衝撃を受けたのが一つあります。


なんと!!



一人でモンハンをやる気がなくなった(´・ω・`)

大勢でやる狩りの楽しさを覚えてしまったがゆえ、

一人で狩りに行く気がまったくない。

なので、あれから一度も狩りに行ってない…てわけではないなw

素材集めで火山には行ったけど、それだけ。


やりたい気もするけど、いざはじめると(._.)ウーンってなるんだよ。

テンションが上がらない…。


明日からも勉強に励みますわぁヽ(;▽;)ノ

バレンタインvv

私には縁がない日でございます。

懐かしいなぁ。

小学生の頃にあげたぐらいだ。

男の子に本気で渡したの。


今じゃ、友達チョコとか自分チョコだw

ま、渡したい人がいたわけじゃないし、

いいんだけどね。

てか、本来なら今日は男性からお花をもらう日ではないのですか?

お花ください。

めっちゃ喜びますから。

心の中でw

カウンター

今日はカウンター当番のある日。

試験期間も終わったし、人は少ないけれど、

逆に言ってしまえば、学外の方が来たりして、

利用案内に忙しかったりする。

が、しかし、さすがに

「明日、○○に行きたいから、行き方を教えてください」(英語)

と言われてもなぁ。

うちは旅行会社じゃないっす。

そして、ノーイングリッシュ!!w


でも、やさしい我が図書館は、

英語の喋れる学生アルバイトの子にお願いして、

説明してもらいました。



うん。うちは図書館です。

仕事

三連休後の出勤は体がなまってますなぁ。

階段を昇る足が痛いです。

しかも、依頼数多いし。

みんな休み中に頑張って勉強しようとしたんだね。

おかげでこっちはいろいろと大変だよ。

でも、勉強の役に立てるのはうれしいので、

がんばるけどね!!

まさかまさかの

追記更新とかw

さっき見て気づいたわ。

Σ(゚д゚;)

ってなったよ、マジで!


そして兄貴の誕生日忘れてた。

メールもしてないけど、ま、ここで。

一日遅れだが、

ハッピーバースデイ(´∀`*)


というわけで、昨日のことはヨコに置いといて(」・ω・)」

今日はですね~。

家具屋巡りをして、ケルト買いました。

(メ・ん・)?

確かソファーを探しに行ったような…。

ま、いっか!!


家に帰ってからは、借りた「聖おにいさん」を読んでました。

面白いね~♬



…………勉強しよか。

ランチ

続きを読む

参考図書

図書館に行って参考図書を借りてきました。

あとはいろんなサイトから文献を漁るのみ。

論文の探し方なら任せろい!!

仕事でいろんな情報知ってるし、

有料のところだって今の職場の権限があれば行けるし!!

あ、でも普通の人だって公共図書館に行けば

論文なら有料かもしれないけどやってるよ。

大学と提携して本の借り貸しやってるし。

でも、意外と知ってる人いないんだよね。

大学同士でやってることもしらんかったし。


改めて公共図書館に出向くと、情報が少ないなぁって思う。


知ってる人だけが利用する。

そんな不平等なサービスでいいんだろうか…。



もっと全国規模でいろんなサービスが展開されていけばいいと思う。


っていいつつ、

ひと狩り行ってきます(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

解禁っす♬

投函

レポート投函してきました。

一気に3科目分。

昨日2科目目のレポートを半分ぐらいまで清書してたので、

昼休みに仕上げて、仕事後に3科目目に取り掛かりました。

もともとレポートは書いてあるやつだけど、

清書するだけでも3時間かかるってどうなの?

そんなもんだっけ?

もう感覚がわからんな。

来週もできれば3科目。

できなくても2科目分のレポート提出を目指します。


ぶっちゃけ送ったレポートも合格とは限らないしね。



ただレポートを書き終わるのが先か、

私の指が壊れるのが先かってところだ。


もうペンだこっていうかペン持ってる指が全体的に痛すぎて、

字が汚くなってるっていう。



うぉ~!!

気合だぁぁぁぁぁ(*゚∀゚*)

完成!

なんとかレポート完成。

ただ1科目だけだけどw

まだまだ先は長いっすねぇ。

でも、もう1科目も半分以上は清書してあるんで、

明日2科目のレポートを出したいと思います。

1年何やってきたんだろうねぇ( ̄▽ ̄;)

エンジンかかるの遅いよ!!

っていうか、自分の好きな方に流れていっただけだけどさ!

ここで合格しないとまたお金かかっちゃうし、

自分が必要だって思って取りたいと思った資格だし、

これのがすと、絶対後で後悔する。


ちょうど今仕事が閑散期なので、

勉強に時間が充てられて嬉しいっす。

だからといって、仕事中に勉強はしておりませんよ(*´∀`*)

たまに関連しそうな本棚行って見てるだけ(((‥ )( ‥)))


明日で今週も終わりだ!

寒くなるみたいだけど、風邪ひかないように

厚着して出勤しまーすε=┌(;・∀・)┘イッテコヨ!!



の前に、

(=´ω`)ノおやすみだょぅ

とうとう夢にまで出てきました。

え?何がって?(’◇’)


モンハンですよw


今日の夢の中で、

自分がドスジャギィとドスファンゴの二匹と戦ってました。

しかも太刀。

しかも室内w

めっちゃ使いづらいって思いながらも振り回してました。

ジャギィはわからなかったけど、ファンゴちゃんは明らかに上位の子。

走り出したら止まらない。

でも器用に逃げる私w


これはやれというお達しか!

違う!

ただのやりすぎだw

今週がやけに長いなぁと思ってたけど、

休日が一日潰れたからだよねぇ。

金曜日の夜から土曜の夜まで…。

丸一日家から出てないってことだから。

私の中ではすでに今日は金曜日だった。

摩訶不思議!!


……現実逃避してないで、レポート書きまーす(;´Д`A

今週末までに提出目標3科目。

下書きは終わってるから清書のみなんだけどね。


頑張るぞ、と(。-∀-)

いまさらながら

2月に入りましたね。

ま、マジでレポート頑張らねば!!(;´д`)

あんまり遊びにかまけてると、

本当に後で後悔しそうだ。

なんで、また誘われるまで狩りは禁止にします。

うん。

多分、そのうちすぐ呼ばれそうな気がするしw


といいつつ、意外と2月予定が詰まってるんだよね。

主に休日。


やることが多すぎて困ってますが、

まずはレポート終わらせます。

というわけで!

(ヾ(´・ω・`)

衝撃

不意にみて、衝撃を受けた看板。

地下鉄構内に持ち込み禁止の看板。

①危険物なんちゃらかんちゃらw

②死体

③動物


そのあとにもなん項目かあったけど、

もう②番目に釘づけて覚えてないっす。

てか、動物よりも死体の方が持ち込む可能性高いの?

動物よりも日常茶飯事とかどんだけ危ない世界なんだろう。


ちょっと前までは、確かに死体カバンに入れて乗った人

いたみたいだけど、そんな人がゴロゴロいたらビックリする(;゚Д゚)!

衝撃一枚でしたw




あ、やっぱり昨日はモンハンやっちゃいました(n‘∀‘)η

なんで、今日は勉強がんばりまっす( ノ゚Д゚) よし!

ようやく

時間が戻りました。


え~、起きたら10時だった(;゚Д゚)!

昨日本当にやばくて、9時ぐらいに寝たのに(u_u)。。。zzzZZ


う~ん、学生時代以来の睡眠時間。

夕方にも気がついたら寝てたとです。

そして、まだ眠たい。


徹夜ってすごいっすね。

日曜日まで回復に時間がかかるとかw

金曜日の夜でよかった。

これが昨日の夜とかだったら、

死ねる。

死寝るよ。



明日が怖いので、

もう寝よう…。

でも、ひと狩り行きたい……。



二日目

の時間詐欺。



え~、先日に続き、モンハンやりっぱなし。

ほんと24時間やってたような…。

たまに私は落ちましたが。

寝ずにやっていた友達にびっくりするやら、

感心するやら。

ハマらせたのは私ですが、

なんか申し訳ない気がバンバンします。

この場をお借りして、




ありがと~(ノД`)



初めてだよ。

ゲームしながら寝落ちとか。

たいてい眠くなったらちゃんと電源切って寝るのに、

気がついたら寝てるとか…。





でも、こうやってモンハン仲間が増えて

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

知り合いが増えるのは楽しい♬


が、勉強がおろそかになるもの危ないので、

モンハンやるために勉強頑張ります!!


しかーし!!



流石に眠いので、今日は寝させてください。

(=´ω`)ノおやすみだょぅ

時間詐欺

で、お送りする二日間w


え~、仕事終わりに友人とまたモンハンしてきました。

はい、徹夜です。

まさかこの年になってゲーム徹夜なんて(๑≧౪≦)てへぺろ


学生の頃だってやったことないのに!!


あ、あと10年ぶりくらいのデリバリピザ食べました。

昔は家族で食べてたんですが、

今や家でピザ食べるの二人しかいないので、

たいていスーパーの冷凍ピザでした。

あ、あとお店か。

アオキーとかピザ帽子とか、全く無縁状態。

久しぶりすぎて、美味しかった!


次食べれるのはいつになるだろう。



あ、今日は甥っ子4歳の誕生日です。

おめでとヽ( ̄▽ ̄)ノ

そして、セイハ(英語教室)8級合格おめでと。

ちゃんと覚えてるんだねぇ。

少しずつ自分の主張が言葉でできるようになってきて、

意思疎通が楽になってきたよw

これから先も成長が楽しみですな。



将来は、英語ペラペラになって、おばちゃんを海外に

連れてっておくれw

RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
