半休

頂いて、病院へ行く。

薬が少し減らしていただきました。

流石に寝ても寝ても寝れてしまうので、

寝ちゃいけない時などは横にならないようにしてました。

本当に一瞬で寝れる。

のび太くんもびっくりですw


なによりも、勉強に身が入らないのがキツイ。

ようやく波に乗ってきたところ。

こんなところで無に戻すわけにはいかんのだ!!


しっかし、午前中ゆっくりできたのはよかったなぁ。

地下鉄も混んでないし、

午後イチで仕事に行っても、仕事溜まってなかったしね。

繁忙期を過ぎてしまったな…。

これからは来年度に向けて、新しく整理をはじめるか( ´ ▽ ` )ノ

しゃっくり

さっきから止まらない!!w

ずっと続くと苦しくなってくるんだけど…。

昨日あれだけ早く寝たのに、

朝普通に起きれなかった。

そして、今まさに眠い…。

今日も早めに寝ようかな。


風邪ひきたくないしね。


みなさんも寒い日が続きますので、

くれぐれもお体気をつけて。


早寝

あんまり体調が優れなかったので、

今日は早く寝ます。

風邪ひいたらシャレにならないし。


今日、久しぶりにスタバにいったら、

私がよく話す人が最後だった(/ _ ; )

でも、タイミングよく会えてよかったよ。

私がスタバに通い始めて、

いつも声かけてくれた人だったので、

すごく寂しくなります。

この方のおかげてスタバに詳しくなれたんだし。


本当に今までありがとうございました。

次の職場でもご活躍を。

寝坊

タイトル通り。

寝坊しましたw

朝おきたらいつも出る時間30分前。

一気に目が覚めました。

いつもの半分以下の時間で用意し、

でも、意外と普通にいつものバスに乗れたという。

最悪、朝ごはんはスタバで食べようかと思ってたよ。

やっぱり、夜中にモンハンやるもんじゃないね。

やばいかなぁと思いつつ、止まらなかったんだ。

流石に眠いので、今日は普通に寝ます。

あぁ、びっくりした。

占い

べつにそれだけで人生が決まるもんじゃないけど、

一応参考にはなるんじゃないかって思ってます。

なので、気になる仕事運と恋愛運について

知り合いに占ってもらいました。

どうやら仕事はコロコロ変わるかもしれないけれど、

ずっと仕事はしているらしいです。

私、老後はゆったりしたかったんですがw

あと、恋愛は今年か4年後に結婚するといいらしいですね。

早い!!

今年中は無理っすよ!!

流石に自分としても数年はお付き合いしたいです。

出来ちゃった婚とか嫌だし、そもそも今の気持ち的には

子どもはいらない。

一応私には子ども運はあるらしいので、

産む時期さえ間違わなければいいようです。


まぁ、私としては全体的にいい状況は続くみたいなので、

しばらくは安心していいという感じでした。

ここ2年は結婚願望のような気持ちが生まれるそうで、

そのあとはま、いっかという状況が10年ほど続くようなので、

今年か4年後を逃さないように!

なんて脅されながら、占い終了。

また何か動きがあれば相談しようと思います。

新年会

今日は友達と昼頃から夕方までモンハンやってましたw

そのあと、友達に誘われた新年会に参加。

以前モンハン仲間を募った時にいた人がひとりいるだけの、

知らない人だらけの、いろんなオタクの集まりです。

ま、いわばオフ会の新年会?

かなりの人数いたけど、比率的に男子が多かった( ̄▽ ̄;)

そして、少人数ならなんとか行くけど、大人数だと気後れしてしまうので、

友達の横から動きませんでしたw

話しかけられれば話すけど、何話していいかわかんない。

ちなみにレイヤーじゃないし。

ただのゲーマーだ。


独特な雰囲気のある人たちの集まりだけど、

楽しい集まりだったなぁ。

帰りは普通に終バスないので、タクシーだったけどね。


いろんな人に会うっていうのは新鮮でいいよ。

楽しいかどうかって行ってみないとわからないし、

今年は行動力を発揮するといいって占いの雑誌に載ってたし、

誘われたものについては、できるかぎり行こうと思ってます。


あ、でも大学ゼミの集まりも考えなきゃいけないんだった。

みんなに連絡してないし、

早くお店決めて、ある程度予定しとかないとなぁ。

でも、2月だから、もうちょっとゆっくりしてもいいかw


440

カウンターが440でした。

なんだかすみません。

ちらほらと間違ってきちゃった方がいらっしゃると思うんですがw

友達にもあまり教えてないので、

ただの自己満も自己満っていうより、

日記がわりに使ってるんで、

あんまり面白くないと思う、このブログ。

一応は誰かが見るかもっていう目線で

書いてますけど、私の覚書ですからね。

でも、なんだかたまに同じ方がこられてたりするので、

この場を借りてお礼を。

来てくださってありがとうございました。

これからもほんと年に数回でいいので、

まだアホやってるのかと思ってください。

更新してなかったら、

あ、こいつサボり始めたなと呆れてください。


と、いうわけで、これからもよろしくお願いいたします。


で、今日の出来事といえば、

カウンターでの出来事ですね。

英語しか喋れない女の子が来たんですが、

どうも聞いてるとコピーがしたいようです。

コピーにはコイン式やカード式(種類多数)があるので、

手っ取り早く、手でカードの形をみせたら、

財布から出てきました!

そうそれ!それなら使える!!

OK,OKいいながら、コピー機に案内。

card,inって機械を指差しw

一枚目は私が見本を見せました。

Ok?って聞いたらOKって返ってきたので、

無事終了。

てか、どんな英語力だよ( ̄▽ ̄;)

でも、意外と身振り手振りで伝わるものです。


出会うたびに思う。

真面目に英語の勉強しよう。

でも、今は司書資格が先だ。

もう少し待ってくれ~( 」´0`)」

ダメ人間

またもや、仕事帰りに友達とモンハンやってきました。

明日も仕事だっていうのに、

ファミレスに大人三人集まって、

PSPに夢中w

うちの近所で見かける小学生がDSもって

固まってるようなもんです。

私たちはじゃっかんお金払ってるところが大人w

ただし、かなり迷惑だったんじゃないかと…。

平日だったからそんなに客もいなかったけど、

早く帰れ!って思ってただろうなぁ。

7時ぐらいから10時過ぎまでやってたもんね。

しかも、私は一番仕事終わるの早いから、

5時ぐらいから一人黙々と勉強してたし。

ホント申し訳ない!


がしかし!!

来月ももう予定立てちゃったw

またおじゃましますので、

またきやがったこいつら!!って思ってください。

今度はもうちょっとガッツリ食べますんで!

たぶんもうひとり増えるんで!!


そして、ファミレスで大人がモンハンやってたら、

私たちだと思ってもいいかと…w

モンハン3rdやってる人、

まだいるのかなぁ……。

乾燥機

最近、布団乾燥機を出して、寝る前に温めてます。

入った時のひやっと感がなくて、

ぬくぬくしていられるのでありがたいです。

ま、2、3時間前から布団が誰か寝てるように

膨らんだままですけどねw

冬になると、足が冷えすぎて寝れなくなるんで、

乾燥機は手放せないですね。

去年は靴下履いて寝てたけど、

今のところは乾燥機だけでもってます。

だんだん寒くなってきたら、もうそろそろ靴下も必須かもしれません。

というか、朝起きてすぐにフローリングを歩く、

あの寒さ。

一気に目が覚めるという。

ヒーターの前を陣取ってあったまってるけど、

朝の仕度は大変です。

腰痛

やたらと腰が痛いと思ったら、

女の子の日が来ちゃいました。

今回はお腹が痛くならなかったので、

いつもよりはましかなぁ。

ほんと、痛いときは薬飲まないとやってられないし。

この一週間はゆっくりします。

仕事はちゃんと行くけどね!

勉強もするけどね!


気持ちゆっくりって感じで。

スイッチ

今更ながらに、完璧勉強スイッチが
入りっぱなし(笑)

自分でもあきれるぐらい遅い(´Д`)

このスイッチが切れる前になんとか
レポートは全部終わらせたいな♪

来年は試験受けるだけ。
後がないので、落とすわけにはいかない(笑)

落ちる気はないので、
今年は頑張るぞp(^-^)q

遊ぶ日

今日は昨日とは打って変わって、

遊ぶ日でした。

外に買い物に行ったり、

家でパソコンゲームやったり、

モンハンやったり、

でも、最近はもっぱらLINEのゲームかなぁ。

いつでもできるからついついやっちゃうんだよね。


さぁ、明日からはまた仕事!

元気に行くぞヽ(・∀・)ノ

図書館

今日は一日図書館で勉強してました。

久しぶりにパソコンをもって図書館に行きましたよ。

大学の時とかはもって歩くのが日常茶飯事だったのにw

よく大学の図書館で作品を書いてました。

決して勉強ではありませんw


今日行ったのは公共図書館。

母を仕事場に送ってからだったので、

開館よりちょっと早めについたんですが、

意外と並ぶんですね。

いろんな人が入口に並んでて、びっくりです。

皆席取りに走ったんですねw

気がついたら学習コーナーがいっぱいになってて、

慌てて私も席を取りました。

両隣に人が座ってても、一応ついたてがついているので

気にならないですね。

しかも、静かだし、勉強に集中してるから余計に。

逆に音楽聞いてたら眠くなってやめましたw


今更ながらに勉強に火が付いたようで、

家に帰ってからもレポートしてました。



でも、せっかくの休みなので、

明日はあそびたいと思います。

マナー

最近、ふと気づいたんですが、

近所の中学生が交差点を渡るとき、

必ず全員自転車から降りて歩くんです。

全員ですよ。

ずっと前からだったと思うんですが、

最近気づきました。

交差点までは坂道になってるので、

結構スピードを出して走ってくるのですが、

交差点に入る直前、必ず降りるんです。

自転車で走ってるのは小学生か大人。

なんてマナーを守る中学生だろうと感心しました。

学校が徹底してるのかな?

それを守る学生たちもえらい。

言われたって、その場に先生がいて見張ってるわけでもないのに、

きちんと従ってるんだもんね。

今時の中学生にしたら、いい子達ばっかりなんだろうなぁ。

試験期間

今週から試験期間に入りました。

といいながら、午前中は利用者は少ないです。

ですが、3時頃から急に人が増え始めます。

一気に騒がしくなるんですが、

みんな四限目受けてないのかな?

あぁ、勉強頑張ってるなぁと思いつつ、

空いてる席を見つけて私も勉強。

ほかの大学のテキスト開いてるってちょっと気まずい。

ゴメンネ。

場所とってる気がするけど、

私も勉強させてー!!

借りたかった図書は誰かに借りられてるし、

まさか同じように司書資格取ろうとしている人がいるんだろうか。

給料日

ようやく待ちに待った給料日!

って明日だけど(沙*・ω・)

一応、給料日前後ってATMが混むから、

それ以外に降ろしに行ってます。

と思ったら、今日は意外と混んでいたw

懐があったかいなぁ。

と思ったのも束の間、

貯金や交通費や、で消えてきます。

手元に残るのはわずかっすなぁ。

でも、今のところ細々としたものは買わないので、

(逆にいえばでかい買い物ばっかり…)

貯めて貯めてドンと使おう。

そのための節約だ!!

学生?

今日は通勤途中に大学内のコンビニに寄ったら、

帰り際に「授業頑張って」と店員さんから

応援されました……。



学生に見えるぐらい若いってことでいいのかな?w



明らかにカバン小さいし、勉強道具なんて持ってなかったのに。

なんだか胸が痛かったです。


仕事は頑張りましたが!!


ずっと溜まっていた仕事がようやく一息つけるほどには(´∀`)

大変だったよぉ~。


職場の環境が変わる友達に、ストレス溜まったらカラオケ行こ!

なんて言ってましたが、

私が行きたい!!( ´∀`)

なんだろうストレスじゃないけど、

何かが溜まっているようだw


久しぶりに思いっきり歌ってみたいな。

久しぶりじゃないかっていうくらいの

雨が降りました。

なので、一日家でモンハンと勉強。

勉強はテキストを読み終わったので、

いざレポートを書こうと思ったんだけど、

出だしでつまずき未だに白紙。

やばい、テキストは理解できたと思ったのに、

まとめることができないとは!!


気分転換にモンハンに逃げようかなぁ…。

アップルパイ

本日、大好きなお店でアップルパイを買いました。

母とふたりで食べます。

でも、小さいながらにホールなので、

明日もおやつはアップルパイですねw


古本屋に本を売りに行ったら、

意外といい値段で売れたので、

懐が暖かくなりました。

ハンターランク

ようやくハンターランクが5になりました。

ここまで長かった…ε=(・д・`*)ハァ…

なんどナルガちゃんに倒されたか…。

苦手意識を植えつけられたよ。

ナルガちゃん嫌い。

でも、ナルガちゃんのハンマー好きなんだよねぇ。


こんど誰かに助けてもらおうw


今日から三連休!

今日は睡眠とモンハンに費やしてしまったので、

明日からはちょっとお出かけしてきます!!

韓国

最近いやに韓国からの依頼が増えました。

年に4、5回依頼が来るか来ないかと先輩から言われていたのに、

すでに今週で3件。


なに、この人気w


私が入ってからなぜか増えた依頼件数。

先輩たちも驚いてたなぁ。


ハングル語は読めないので、できれば英語でお願いします。

切実に願います。

翻訳先生に聞いても、なんだかへんてこりんな訳だし。

意味がわからん。



それでもなんとか今のところクレームが来ていないので、

ちゃんと間違いなく論文が送れているということなんだろう。


今日は若干仕事を残してきてしまったが、

来週にはなんとか収まってくれるかな。

でも、もう普通にテスト週間に入っちゃうんだよね。

今月はどっきどきです。


あ、鏡開きということで、

図書館に飾っていた鏡餅を開けて、

ぜんざいにして食べました。


仕事中に何やってんだw


ぜんざいに玄米茶、そしてお漬物と

至れり尽せりでめっちゃ休憩できましたw

手付かず

今日来た依頼は全く手がつけられませんでした。

本当にすみません。(´Д`;)ヾ 

普通に何の問題もなく進めば終わったんだろうけど、

今回は依頼がみんなちょっとづつ違ったり、

欠落ページを見つけて、修理の手配をしたりと

ほかの業務が入ってきてしまったので

終わらせようと思っていた仕事が終わらなかった…。

もうすでに速達で100枚以上の複写依頼来てるしね。

明日頑張って発送出来るといいけどな。

速達だって言ってるのに、下手すると来週発送だよ。

明日は手伝ってくれるアルバイトさんいないし、

午後はカウンター当番だし、

時間を無駄にしてはいかんね。


気合を入れ直して、明日に臨もう。

期待

ピークが過ぎるのを期待していたのに、

相変わらずの忙しさ。

まだ明日は学生アルバイトさんが手伝ってくれるから

なんとか頑張れるけど、

この調子が明日まで続いたら、

結構しんどいかも。(||´Д`)o


昨日、ご飯から帰ってきたあとに、

ゲームなんてするから眠いし。

わかっちゃいるけどやめられない♬ってね( ̄▽ ̄;)


あ、そういえば去年までの学生アルバイトさんが

久しぶりに顔を出してくれました。

就職活動中なので、スーツで登場。

フリーダムな子だったので真面目にみえてびっくりw

ちゃんとやってるんだなぁということで

応援してますよ⊂(^・^)⊃


ピーク

今日も仕事は忙しかった…(/ _ ; )

昨日の仕事を今日、

今日の仕事は明日、

明日の仕事は、明日でできるかなぁ…。

でも、忙しいのもそんなに続かないのが私の仕事。

そのうち落ち着くでしょう。

それまで頑張るしかないんですが、

意外とピークは過ぎていると思いますw


そして、そんな疲れているのにもかかわらず、

昨年街コンで出会った方とお食事に行きました。

ちょうど相手がお休みだったので、もしよければ…と(^-^)

私の仕事は終わるのが早いので、

かなり話すことができました。

意外と二人でも場が持ちます。

年上の方なので話し上手というか、

周りに面白い人がいすぎですw


なんだか気持ちがすっきりしました。


明日からの仕事も頑張ろう♬

折れた

新年早々、あまりの忙しさに

心が折れました・゜・(ノД`)・゜・

うぉ~、明日が怖い

((((;゚Д゚))))


みんな張り切りすぎだよ!

もうちょっと休みボケしてていいんだよ!!



気合入れていかないといかんなぁ。

スタンプラリー

今地元でやっているワンピースの映画化とコラボしている

スタンプラリーをやってきました。

初の電車に乗ったり、初めて行く場所にとても満喫!

スタンプラリーもクイズとかも解かなきゃいけなくて、

それがなかなかに難しくて、面白かった。

思いのほか、達成感がありましたw

一日かけてやったので、若干電車の乗り疲れが

ありましたが、いい運動にはなったなぁ。

一緒に廻ってくれた友人に感謝です。

そして、いろいろ話を聞いてくれてありがとー♬

久しぶりにいっぱい話を聞いてもらった気がするよ。



あぁ、最後の休みが終わってしまった。

明日から仕事が始まっちゃう(´ω`)

朝起きれるかが心配だw

OP Z

ようやく見てきました。

ワンピースの映画を。

まぁ、もうコミック?はなかったですけどね(/ _ ; )

残念。

ちょっと見たかったな。


やっぱりチョッパーは可愛いね。

そしてナミも!

いや、ほんと可愛かった!!


エンドロールのみんなの子供の頃は楽しかったな。

なんだろう。

みんな変わんないな~、みたいなw


エースのところら編からチラホラとしか読んでないので、

ルーキーとかあんまわかんないんですが。


残念だったのは、スモーカーさんが喋らなかったこと。

割と好きなんです。


ストーリーとしては良かったのかな?

面白かったです。


次は「脳男」が見たいなぁ。

満喫

なんだかんだ言いつつも、

正月休みを満喫してます。

久しぶりの長期休みでちょっとばかし体力が

やばい気もしますが((((;゚Д゚))))

仕事が始まったあとが大変でしょうねw

でも、あと二日!

お休みがあるので、楽しみたいと思います。

が、しかし!

司書資格の勉強も進めないといけないので、

ぼちぼち動き出そうかなぁとも思ってます。


といいつつ、

今日はまた友人とモンハンw

流石にもう一日モンハンしてる場合じゃないので、

自重しますが、時には遊びも必要ということで

たまにはやらせてください。

正月休み!

休みが終わりました~(^-^)

明日から仕事です!!

ホントは!!


本来は仕事はじめは明日からなんですが、

お休みをもらっちゃいました(・∀・)

だって、システム停まってて

閉館してて、ぶっちゃけ私の仕事はないんです。

掛長にも来ても仕事ないから遠慮なく休んで。と言われたし。

でも、掛長を含め先輩たちは出勤のようです。

最後の最後まで悩んだけど、

仕事納めと同じように、仕事を探すほど暇な時間を

過ごすのも悪いかなぁと思って、

お言葉に甘えた次第です。

なので、明日もお休み!

長い正月休みになりました♬

でも、今日ほど何もなくゆっくりした休みは久しぶり。

昔の寝正月を思い出しました。

昔は一歩も外に出ないとかあったからね。

流石に外出はしたけど、

家でゴロゴロしてたのは久しぶり!

楽しかった!!

年明け初

ひと狩り行ってきました(*^^)v

友人と二人でなんだかんだ言いつつも

いろいろな大型を狩ってきたんですよ♫

そのおかげでなんとかハンマーが強くなりました!

まだまだ素材集めはしないといけませんけどね!

昼ぐらいから6時頃までひたすらやってたので、

若干眠たかったです。

いや、普通に楽しかったんですが、薬の影響か

最近やけにまた眠気が強くて困ってて。

今までゲームやってるのに眠気に負けるとかなかったし、

夜はちゃんと夜ふかしせずに寝てるので、睡眠不足ではないはず!

眠気に負けていろんなことができずに、眠りっぱなし。

流石に友達とやってるんで寝ることはなかったけど、

かなり睡魔との格闘をしてましたw

年明け早々一日モンハンとか、ダメ人間のお手本です( ´∀`)

ま、楽しければ問題ナッシング♬
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター