

年越し

先ほど年越しそばを食べてました。

いつも思うんですが、年越しそばっていつ食べるんでしょう?

基本9時以降はものを食べないので、

あんまり遅くは食べたくないんですが…。

昔から遅い時間に食べると胃がもたれるんで。

もともと胃腸の弱い家系で、できるかぎり胃の負担は

減らしてきたいですよねぇ。

これは歳とか関係ないと思います。


毎年のことながら、

年越しはガキの使いを見て笑い、

いつの間にか日にちが変わっています。

でも、笑うっていいですよね。

なんだか気持ちが楽になります。


来年も笑い多き年になりますように!!

(*'▽'*)♪

今年

あと1日になりましたね。

なんだか12月に入ってから、

あっという間にクリスマスが終わり、

年を越してしまう勢いです。

みなさんは年越しの準備は終わりましたか?

私は全然です( ´∀`)

というよりも、なんだか正月っていう気分でも(ヾノ・∀・`)ナイナイ

不思議な感じです。

去年までとは違って、本当に慌ただしかった一年でした。


今年最後の一日は何してるんでしょう。

今のところ予定は買い出しだけなんですけどw


さて、もうそろそろ薬でも飲んで寝ますかね。

てか、寝ないと先生に怒られるね。

睡眠が大切なんだから!!ってこの前怒られたばっかり。


よし!

おやすみなさいです!!

今週の寒さにも負けず、

車が動いてくれました!!

買ってからずっと冬になるとバッテリーが

あがって動かなくなることがあったのに。

最近乗る回数は同じだけど一回に走る距離が長く

なったからかなぁ?

ここ最近は病院も月一とかしか行ってないからねぇ。


なにはともあれ、車がちゃんと動いてくれることに

感謝しとります。

あのエンジンがかからなかった時のかなしさ(/ _ ; )

今年は大丈夫な気がしてきました。

さて、明日も正月に向けて準備の買い出しに行きますか!

(・ー・)オワッタナ・・・

ようやく今年の仕事納めができました。

ま、ちょっと残してきた仕事もあるけど、

一応は満足かなぁ。

図書館が閉館だったから、お昼はみんなで閲覧席で。

飲食禁止の場所で職員が飲食とか(沙*・ω・)

あとは課長のプレゼン聞いたり、

備品の買い物提案してたり、

ほそぼそと作業してました。


仕事はそんなにハードじゃなかったけど、

なんだか疲れちゃったので今日は早めに寝ます。

おやすみなさい(=-ω-)zzZZ乙乙

ラスト1

明日で仕事休みだァ~~~!!

とはいえ、駆け込み依頼が午後から勢いを失ったので、

仕事的には一段落したみたいです。

明日はシステムのヴァージョンアップのため

通常の仕事はできないので、

大掃除と自分の仕事の効率化のための整頓かなぁ。

学生さんも少なくなったねぇ。

もうお休みに入ったのかな?

学校図書館といえ、あまり学生との接点がないので、

学生のスケジュールはわかりません。

人が多くなればテストかぁとか、そんな程度。

あとは、学生アルバイトから聞いてみたり。


よし!

明日まで頑張れ自分!

かなり体力的にやばいけど、あと一日!!

4月から9ヶ月。

休みもせず毎日仕事頑張った!

やればできるんだw

ノミニケーション

でしたっけ?

今日は年内最後の飲み会でした。

ようやく一息ついたところ。

でもまだ明日あさっての仕事があるので、

あまりハメは外せません。

が、先輩たちはいつもの如く二次会へと去っていきました。

私がお疲れ様です。と言ったら、

「え!?」と驚かれましたよ。

二次会のメンバーと認識されているようです。

まぁ、二次会に行く人はだいたい顔ぶれがわかりますが。

流石に今日は無理です。


金曜日が飲み会の時に誘ってくださいと言って

お先に失礼させていただきました。


それにしても、今日は本当に寒い一日でした。

昼もなかなか気温が上がらず、そのままの状態。

夜も歩いてるだけで耳が痛くなるほど。

でも、そのぶん空気が澄んでるのか、とても綺麗に月や星が見れました。

オリオン座とか冬の大三角形とか。

北極星はわかりませんでしたが、

とても綺麗な夜空ですよ。


みんな見上げて見てるといいなぁ。

口角炎

口のはしが切れました。

口が大きく開けられないっす。

はじめは片方だけだったのに、

今じゃ両方共(´;ω;`)

切れる時のプチって感覚がなんとも…。

切れた瞬間は(゚o゚;;って感じだよ↓

ビタミンが足りないんだっけ?


原因はなんだったかなぁ?


とにかく早く治ることを祈っとります。

クリスマスなのにこんな話題w

町コン

タイトル通り、町コンに行ってきました。

今話題ですよねぇw

友達に誘われたので行ってきたんですが、

初めての割には普通に話せました。

皆さん話しやすい方たちばっかりだったのかな。

優しそうな人たちばっかりだし。


出会いが少ないので、こういうのもいいのかなぁと思いました。

本当に自分だけでは知りえないような職業の方にも

あえて、いろんなお話をすることができて楽しかったです。

モンハン仲間もいたしw

今度一緒に狩りに行く約束したけど、実現するかな?(*´∀`*)

意外と恋人を探しに行くじゃなくて、

男性の友達を探しに行ったような感じ。

多分中には本気で彼氏彼女を探してる人たちもいるんだろうけど、

流石に数時間で相手のことすきになれるわけないし、

それは今後の付き合い方で発展するものでは?

実質私は彼氏を見つけに行ったわけじゃないし。

いや、いたらいいなぁとは思うけど、

流石に今は忙しすぎて、彼氏に割ける時間が少ないしね。


でも、いい経験をさせていただきました。

今日出会えた皆さん、ありがとうございました!

機会があれば是非遊んでくださいねー( ´ ▽ ` )ノ

終了!!

今日一日で年賀状終わらせました。

明日にはもう出せるよ!!

毎年毎年、ひとりひとり絵柄が違ったんだけど、

今回はもう一緒です。

ちょっと年賀状に力を入れる時間が足りなかった(T_T)

来年もどうぞよろしくお願いいたします(^人^)


あ、忘年会のプレゼント交換のプレゼントも決まりました!

お酒のカレー。

説明書きではお酒の風味があるらしいです。

酒好きの人たちだし、カレーなら嫌いな人いないし、

誰にあたっても大丈夫かなぁと思って。

ま、レトルトの一人用なんで家族では食べれないけどねw

そして、美味しいかどうかもわかりません。

食べたことないし( ´∀`)



なんだかんだで忙しい休日。

いろいろと頑張ろう!!

プレゼント

今日は昼から病院に行き、

そのあとはずっと買い物に出かけてました。

お目当ては今度の忘年会プラスクリスマス会という名の

毎月恒例の飲み会で渡すクリスマスプレゼント。

525円(税込)という微妙な金額なので、

かなり考えないと買えません。

いいものは高いし、金額に収めようとすると

ちょっとチャチなものに…。

安いけどいいものっていうのを探すか、

この際だから遊びに走るかで悩んでます。(。-_-。)


最終手段は100均に行ってきます。

それが一番わかりやすいよね。

今の100均って意外といいもの多いし。

明日までに買わないと買う時間がないので、

明日のうちに決めたいと思います(*'▽'*)♪

滅亡?

世界が終わる日と言われてましたが、

何事もなく終わりました。

が、いいこととショックなことが…(゚ロ゚)


いいことは、今日は仕事でプロのカメラマンさんに

講義をしていただいたこと。

今までよく分からず使ってた機能とか、

プロだから言える裏技とか、いろいろ教えてもらいました。

業務にはなかなか生かせないけど、展示会なんかの時に、

撮影に参加できるといいなぁ。


んで、悪いこと。

人によってはたいしたことないけど。

モンハン4の発売延期……(´;ω;`)

よりいいものを作るためってことだから、

期待して待ってろってことなんだろうけど、

意気込んでいたこの気持ちをどうしろと?

PSPではモンハン多分新作でないだろうしね。

できればPSPがありがたいけど、

3DSだって頑張って買っちゃうもんね<(`^´)>

社会人なめんなよ(´∀`*)

続きを読む

帰宅困難者

仕事が終わって、さぁ帰ろうと思ったら、

電車が止まってました。シクシク

ま、私は帰り道が二つあるので何とか帰れるんですが。

結構事故が起きてからすぐだったので、

動く見込みはなかったですね。

予定が大幅に狂いましたが、

家には帰れたのでよしとします。


最近は学校がお休み前のせいか、

依頼が減ったので仕事を探すことが大変です。

今日は統計をとっていたのですが、

私はこういう仕事好きなんだけど、

皆は嫌いみたいだねぇ。

楽しかったって言ったら、驚かれた…。

カウンター

だいぶ慣れてきましたが、

今日はいろんな方が見えたのでひやひやものでした。

カウンターに座ってるといろんなことが見えてくるので

楽しいです。座ってるだけなら、だけどw


しかも、お昼当番なので、事務室に聞きに行っても

人がいなかったりする…。

初めの頃はいてくれたんだけどね。


任せられてると思えば頑張れるが、

まだまだ不安なカウンター。

慣れるまで時間がかかりそうだなぁ。

眠気

昨日の飲み会のせいか、

ずっと眠気と戦ってました。

何回か寝てしまったヨー。

頭がコクリとなんど倒れたか。

ミントガムで眠気を吹っ飛ばしてたけど、

それでも数分だけなんだよなぁ。

昼休み中にちょっとだけ仮眠したけど、

それでもかなり眠い。

先輩たちは昨日あの後やっぱり二次会に行ったようです。

帰りが終電…。

元気というか、酒好きというか、

…若いねぇ。

それで普通に仕事してるんだもん。

私の方が絶対早く寝たはずなのに。

おかしい、おかしすぎるわw

忘年会

いつもの飲み会ではなく、

一応図書館内での最後の忘年会をやりました。

月曜日なのにねぇ。

さすがに休日明けはきつかった。

なんだか疲れたよ…。

ちゃんと仕事もしたし、てか忙しかった。

明日も仕事だからって早めに逃げ出してきたけど。

まさか二次会なんてないよね?

昼には皆で集まって12月いっぱいで退職する方の

送別会もやったので、ものすごく

予定のつまった月曜日でした。

あ、でも、夜は栄まででたので照明がきれいでした。

オアシスも大きなクリスマスツリーがあって

すごかったなぁ。

バスの時間があったから写真撮れなかったけど、

今度機会があったら撮りたいと思います。

映画

友達とワンピースの映画を見に行こうと思いました。

が、

あまりの人気に夕方ごろまで全部満席でして。

即効あきらめた二人でしたw

だって、家まで遠いから夜までいると明日に支障が…。

こういうときは社会人になったなぁと思うわぁ。


しょうがないので駅地下をぶらぶらしてみました。

あまり歩いたことがないので楽しかったですな。


その分お金かかったけどねw


でも、後悔はない!!

前から欲しかったやつだし。



あ、ちゃんと選挙には行ってきました。

せっかくある権利を使わないのは、どうなってもいいってことでしょ?

誰に入れるとかどの党にいれるとかは別。

いないんだったら、白紙で出せばいいだけ。

それも国民の意思ってことだもんね。

私は一応応援している党はあるので、一票入れましたが。

当選してくれるといいなぁと願っとります。

プレゼント

今日はいろんな友達へ送るプレゼントを買ってきました。

結構いいものが買えたと思う♪

色々動き回って、沢山見てきたけど、

最後が一番しっくりきたなぁ。

その代わり、包装待ちをするための番号札を

持って帰ってきちゃいました。

時間がかかったのでポケットに入れていたら、そのまま…。

地元に帰ってきてから気付きました。


急いで電話したんだけど、また後日返しに行くことに。

そりゃ、消耗品じゃないからね。


まぁ、そんなに遠いわけじゃないから、

来週末にでも行ってくるわ。

貸出

図書館の入口には、盗難防止用の機械が導入されてます。

よくお店とかでピーってなる機械です。


お店と違って図書館の本なんて…って思うかもだけど、

意外と多いんです。

でも、そんな時に利用者がいう言葉が

「貸出処理忘れてました」


でも、そんなに忘れるもの?

入口近くに貸出機あるし、

自分が借りたか借りてないかって忘れるかなぁ?



疑っちゃいけないんだけど、

どうしても疑わしいんだよなぁ。


よく不明本でるし。

その半数が見つからないから余計に。

この前も貸出処理されてない図書が落とし物で

図書館外から見つかったし。


どうやって持ち出されたかは分からないけど、

不思議なことはよく起こる図書館です。

考える

少し前に友達が子どもを産んだ。

お祝いに何かあげようと思ってるんだけど、

なかなかいいものが思いつかない。

夫婦にとって初めての子どもなので、

変なものあげちゃいけないし…。

だからといって兄弟以外に渡したことないんだよね。

あんまり高いものだときっと気にしちゃうし、

でも、安価だとまぁまぁなものしか売ってない。

悩んでる時間も楽しいけど、

悩んでる時間もあんまりないんだぁ。


どうしようかなぁ。

キャット

ラッキーキャットがお送りしますw

前からずっと近所にいた猫ちゃんに、

新しい命が生まれました。

片手ですっぽり収まるぐらい小さい子がいたんですよ。

子どもたちが作ったのか段ボールの家が出来て。

意外と自分たちの家だと認識したみたい。

よく見かけるようになりました。


まだ人間を怖がるよりは興味津津で見つめてくる子猫は可愛いです。

先に生まれてた猫は怖がって近づこうとしませんが。

それでもじっとしてるとじりじりと近づこうとしてみたりw

せっかく間近でみれたので写真でも撮ろうかと思ったんだけど、

周りが暗過ぎて無理でした。シクシク


今度は朝挑戦してみます。

そして、猫のご飯買ってきますw

寒い!

週末から寒さが厳しいっす(-_-;)

車が動くか心配だったけど、

なんとか無事動きました!

ここのところ平日の夜に病院の

予約してたけど、休日に戻そうかな。

夜の運転は見辛くて苦手(;o;)

朝からずっと雪が降ってました。

今年初ですね。

とはいえ、昨日の夕方ごろから降り始めたようですがw


まだスタットレスに替えてないから

早く変えないとねー。

さすがに今年は雪降ったら車動かさない!なんて言えないし。

買っとけばしばらくは使えるしなぁ。

最初は高いけど、頑張って奮発しますかぁ。

モンハン日和

今日は友達と昼ごろからモンハンを私の部屋でやってました。

外は寒いし、部屋の中はあったかいし、

ゲーム三昧でした。

そのおかげで少し前進出来たので楽しかった!


やっぱ一人で狩りに出かけるより負担が少ないですな。


お昼は今年初のグラコロ。

そして、久しぶりのアップルパイv


ぐだぐだと休日を過ごせたのはよかったなぁ。


ドライブ

今日は朝からひたすら走りまくってました。

でも、ふと昔は歩いてたのになぁ。

運動量減ったよなぁ。

と思っちゃいました。

歳をとることに抵抗はないんですが、

若い頃に出来たことが出来なくなったりすると

凹みますよ。

歳をとっても健康で若い体でいたいですね。

そのためにも、運動は大切。

スポーツジムにでも通おうかと模索中。


現在薬も減量中なので、

医療費もなくなってくるし、

金額的には問題ないかなぁ。

忘年会

近所で高校時代の友達+αで忘年会です。

本当は全員さそいたかったけど、

地元民だけ。

さすがに遠くからこいとはいえないよね。


昔からの付き合いなので、

結構いい意味で遠慮がなくなってきました。

+αも和むね、このメンバーと言ってご満悦でしたよ。

顔見知り程度だったαくんは友達の旦那なんだけどね。

うちらは誰でもウェルカム状態なのと、αくんがかなり

社交的なせいか違和感なし。

女子会なのに違和感なしw

周りからどういう集まりだ?みたいな顔されるのも慣れましたww


話がそれたw

遠慮がなくなってきたっていうのは、

昔だったからご飯とか食べに行くと絶対最後の一つが残るでしょ?

まぁ、率先して食べてくる人がいればいいんだけど、

みんな謙虚の塊みたいな感じだったからどうしても

残ってしまうのね。

でも、今年に入ってからかなぁ。

誰からともなく「最後の一個食べちゃうね?」とか

「誰か食べる?」「いる!!」とか。

なんかこの感覚いいなぁって思った。


昔は昼休みとか黙々と食べて、その後しゃべるって感じだったのも、

いつのまにかしゃべりながら食べるっていうのが

出来るようになってたりとか。


しかも帰りには、突撃で友達の家に遊びにいって、

夜中なのにもかかわらず居すわったという。

ごめんねー。

明日も仕事だって言ってたのに。


でも、すごく楽しかったです。

ご飯は気の知れた人たちと食べるのが一番いいな。

暖房

12月から暖房が入ったんだ。

ずっと寒かったから皆ほっとしてたんだけど、

なぜかたまに冷たい風が吹いてくるんだよね…。

なぜ?

室内なのに皆上着+マフラーとか…。

どんだけ寒い職場よ。


と言っても、私はそこまで今日は寒くなかったなぁ。

私はどっちかっていうと動き回る仕事が多いから

体温保持はできてるのかも。


明日は寒いかなぁ。

寒いのはやだなぁ。

私の愛車は買った年から冬になるとバッテリーがあがる。

毎年のことだったので、バッテリーのコード?を買って

車の中に置いてある。

どこでバッテリーがあがっても助けてもらえるぜ!!w


てなわけで、日曜日にクリマに行ったから

車を動かしてなかったので、仕事帰りに走ってきました。

でもみんな帰宅時間だから道路は混んでる混んでる。

しかも、夜はあまり走ってないのでビクビク。

なんとか無事に帰ってこれたけど、

夜のドライブもいいもんだなぁ。


ま、必要以上に走らないけど!!

考え

なぜかブログを更新しようとすると、

内容が思い浮かばなくなってきた。

昼とかにふと、あぁ、あれ書こうとか思ったはずなのに。

やっぱり職場で更新しようかなw

更新

携帯のアップロードをしたら

いろんなことが変わって戸惑ってます。

今まで下に出てくるボタンが上だったり。

間違えて違うボタンを押してしまう。

折角慣れてきたのに、残念(笑)

クリマ

毎年恒例となりつつある、

クリエーターズマーケット。

略してクリマに行ってきました♪

まぁ、体調が悪かったんですけどねw

やっぱり右のみぞおち?肺下部?が呼吸をするたんびに痛い。

マジあり得ん。

でも、港まで行ってなにも見ず返ってくるのは嫌だったので、

休憩しつつ頑張りましたぜ!!


今回はこれ!っていうものがなくて、ちょっとがっかり…。

お目当てのものがあったから探してたんだけど、

探してる時こそ見つからなかったりするよね。

自分のものはあきらめました。

お金を使わなかったので、お菓子を買って帰ることに。

クリエって本当に色々あるから楽しいんだよね。

お菓子も売ってるし、アクセサリーとか服とか、

革製品や工芸品、絵画とか、ほんっといろいろ。

個性的なものが多いから見てるだけでも楽しい。

ふらりと行くような場所じゃないけど、

でも用事がなかったら行きたいなぁ。

また次もお話した人たちと会いたい。

ああいうところの出会いも楽しいものだ!!
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
