飲み会

月一の親睦会に行ってきました。

今回はインド料理?

ナンカレーとかエスニック料理だった。

ナンがすごくおいしくて、食べ過ぎてしまったよ。

カレーも6種類ぐらい出てきて食べ比べたり、

お肉も柔らかくてジューシーだし、

何よりナンがおいしかった。

大事なので2回言うw


ナンのおいしいお店を一つ知ってるんだけど、

そこ意外に久しぶりに出会えたお店。

だいたいそのお店と比べて美味しくないって思っちゃって。汗

また行ってみたい。


と、すごく楽しかったんだけど、

帰りがすごく大変だった。

私は結構夜になると体調が悪くなるというか、

しゃべりすぎなのか、お酒飲まないから

ソフトドリンクがおなかにくるのか。

原因は分らないけど、気分が悪くなるんだよね。

でも、皆と別れた後バスの中でゆっくりしてると

治るっていうのがいつものことだった。


今回は違った。

呼吸をすると胸が痛くて、呼吸が出来なくて、

苦しくて大変。

家に帰るまでもまるで心臓発作起こしたみたいに、

よたよた歩いて帰って、

家で横になっても治らなくて。泣


ヤバいなぁと思ってたら、治った。



いつもと違う感覚にビビったなぁ。

増加

月末に入って依頼が増えました。

やってもやっても終わらない。泣

今日も帰り際に見たらいつもの倍ぐらいの依頼が入ってて…。

明日頑張らないとなぁ。

アルバイトの子は来ないし、カウンター当番もあるし、

かなり時間に余裕はないが、

なんとかやってやろうじゃんか!

仕事があるって楽しい♪


なんだか毎日が充実してる感じがする。

論文

仕事終わりに助教授の行うレポートの書き方講座を

聞きに行った。

夕方から夜にかけてだったから一番眠いし、

おなかがすく頃だなぁと思ってたんだけど、

そんなこと考える間もないぐらい面白かった。

そんでためになった。

こんな講座が学生時代にあったらどんだけよかったか。

参加者は少なかったけど、皆受けてみるといいのに。

論文を採点する側からの視点でいろいろ聞けたので、

これから書くときに生かそう。

今を生きよう。


過去を悔んでいるよりも、

未来に不安を覚えるよりも、

今を生きることが自分に必要なもの。


過去も未来も変えることはできない。

でも、今なら自分の行動しだいで変わっていく。

だから、今、この瞬間と向き合おう。

そうすればきっと未来の自分も未来の今を

選んでくれるはず。


未来の自分が幸せでいられるように、

今の自分も幸せにならないと。


私は大丈夫。

絶対大丈夫だよ。

久し振り

に職場から更新!

最近やっぱり自室からは無線LANの調子が悪くて

ネットにつながらないと気が多い。

ルーターの近くにいれば平気なんだけどねぇ。

なのでリビングでやってるんですが、

夜遅くまでできないし。泣


職場はいまだに寒いです。

先輩が一人風邪をひいてしまいお休み。

そりゃ、これだけ寒かったら風邪もひいちゃうよ。

どんだけ厚着しても寒いもん。

足元、ヒーターであっためてるけど、寒いまま。

普通足元あったまれば体もあったまるはず、だよね?


やっぱりカイロが必要だってことか…。

明日からは持ってこよう。

最近嫌にズボンがきつくなったなぁと思ったら、

体重が増えてました!!

あれだけ体重が増えないと思ってた時期が懐かしいw

でも、ズボンのサイズを落としてしまったので、

いまさら太っても困る、というのが正直な感想。

え?また買い直し?

ご飯食べるとウエストきついんですけど。

うわぁ、困った。

痩せるか、服買うか。


究極の選択。


自分的には体重はこのまま成り行きに任せたい。

服を変えるべきなのか…。

前のズボンとっときゃよかったなぁ。


お決まり

なんだかスタバが日常と化してきました。

ふいにスタバのコーヒーが飲みたいと。

なので今日も近くのスタバにゴーw

カフェイン中毒にならないように気をつけないと!!


今までコーヒー飲まなかったのに、

なんだか不思議だよ。

三連休

ランチにイタリアン行ってきた!!

久しぶりに行ったんだけど、

昔に比べるとひとが減った?なぁ。(失礼)

でも、前は昼時はすっごい長蛇の列だったのに、

あんまり待ってる人もいなくて、

駐車場もガラガラ。

おいしいのはおいしいんだけど、

三連休の初めだからみんなどっか行ってるのかな?

私は三連休予定なしなので、

いつもと同じように車でぶらぶらしてるだろなぁ。

四連続

朝スタバに行きました。

お金は考えたくないw

スタッフの方とも顔見知りになり、

話をしながら飲み物を決めていたら、

初めて紅茶があるのに気付きました。


「紅茶あるんですね」


といったら、おススメされました。


スタバって言ったらコーヒーのイメージしかなくて、

私の中では驚きだったんですが、

意外とスタッフさんたちは紅茶も好きなようです。


そして、今日初めて買ったジンジャークッキー。

これまたおいしかった!!


スタバっておいしいものがいっぱいだなぁ。

痛い

のどが痛いっす!!

体がだるいので早々に帰宅。

ずっと寝てました。


そのおかげかちょっとすっきり。



けど、のどの痛みは取れないし、

風邪かなぁ。

悪化させないよう休息を多めにとろう。

お風呂

が壊れました。

いや、まだ壊れる寸前って感じ。

まだお風呂に入れるし、シャワーもちゃんとお湯だし。

ただ自動湯沸かしが出来ないという。

蛇口から湯船は入れてます。


前からシャワーが熱くなったり冷たくなったり、

何かおかしいとは思ってたけど、

まさか修理が必要だったとか。

修理屋さんに来てもらったら、

「よく壊れませんでしたね」

だって。

なんでも、20年以上前の給湯器?らしくて、

もうほとんどが使ってないらしい。

だから、修理にしても部品があるかどうか…。

なかったら全部交換になるらしい。

ま、公団住宅なんてお金は管理費から出るのでいいんだけど。


治るまでに1週間から10日かかるらしいので、

その間に完全に壊れないことを祈ります。


極寒

なわけがないんだけどw

職場が寒過ぎて死にそうです。

というか、つま先が冷たいを通り過ぎて痛い…。

午前中は暖房器具を出すことに集中してました。

が、手がかじかんでてなかなか思うように作業が進まず。

みんなして、「寒い」を連呼。

1日いったい何回言ったのやら。

ヒーターの前で温まっても、すぐに冷えるし。

その差が泣けてくるぜ…。


でも意外と地下鉄とかは暑いしなぁ。

ほんと何着ていけば?

今年最後?

の運試しがこれ↓




なんでやねん!(笑)

ま、今年もあと1ヶ月ちょっと。
気ぃ抜かずがんばるわ(^ー^)

雨の日は…

ゲームに限るね!!w

と言っても、午前中は買いものに行ってたから、

午後の2時間ぐらいか?

このあともやるけどw

最近はパソコンで育成?ゲームみたいなやつをやってて、

猫を3匹飼ってます。

かわいい子たちで、別に何があるわけでもないのに、

毎日様子を見に行って…。

若干癒されてるのかな。

てな訳で、続きましてはラキドの話しですので、

お嫌いな方は読まないよーに!!

続きを読む

眠気

週末に近づくと、やっぱり眠気が…(´Д`)

仕事中もコックリ首が(笑)

ヤバイと思ってもどうにもならない。

今日は早く寝よう!

ではなく(笑)

夜更かしさせていただきます♪

休日サイコー\(^o^)/

おしゃれ

以前、おしゃれをするなら我慢するのが、

女の子だって言われたような気がします。

寒いのだって、おしゃれをすれば当たり前。

若い頃は薄着だった気がするんだけどなぁ。

その代わり分厚いコート着たりして。

でも今なら言える。


我慢せずおしゃれがしたい!!w


てか、普通できるでしょ。

寒さを我慢してまでおしゃれをするのはなんか違う、気が?

もう若くないってことだよね…。


冷たい空気が肌をさします。

カウンターが一番寒いんだよね。

明日カウンター当番…。

何着てこうかなぁ。

テスト

ただいま中間テストの時期らしいです。

学生アルバイトが言ってました。

だから図書館に人が多かったんだな。

カウンターにもいろんな人がきて、

論文探してたり、探し方が分からなかったり、

はたまたPCのフリーズをどうにか!!って人も。

いや、PCサポートセンターじゃないんだからw

かなり必死だったようで、データが消えることに恐怖を

感じてました。


きっと今日提出だったんでしょうね。


自動バックアップ機能で保存されてたのでよかったんですが、

かなり深刻そうだったので、こっちがドキドキでしたよ。


あとは、日本語しゃべれない人ばっかりが来てしまい、

先輩にヘルプを頼んじゃったりしました。


うん。やっぱり英語は必須だなぁ。

何度も感じるけど、今日ほど切実に思った。


学生さんたちとともに頑張りますw

買い物

仕事帰りに久しぶりに寄り道をしました♪

前までは夜、学校に通っていたのでよく行ったんだけど、

休学してるからなかなか行く機会がないんだよね。

ちょうど化粧品がなくなったということもあり、

久しぶりにぶらぶらしてみました。

数か月ぶり?に行ったら、お店が変わっててびっくりです。

たまには寄り道してみるのもいいねぇ。

気分転換になるわ。

またそのうち、いつもとは違うことをやってみようかなぁ。

猫VS子ども

最近2匹の子猫が遊んでます。

白黒のぶちとグレー。

どうやらそれを見つけてしまった子どもたちが、

毎日のように追いかけているみたいで。

子猫にしてみたらこわいよねぇ。

おっきい人が追いかけてくるんだから。

なので、子猫たちはすぐに植木や山に消えちゃいます。
(山と言ってもただの遊歩道。散歩コースです)

先週ぐらいからこの攻防が続いてるんですが、

いつまで続くかねぇ。

寒くなってくるし、決着は違いと思うw

あいにくの雨。

そんな中でも車を出しました。

あんまり雨の日は出たくないんだけどねぇ。

サイドミラーだけで駐車するのは苦手です。

いまだに車の大きさが分かってない…。


本当なら姉の車で出かけるつもりだったんだけど、

甥っ子が私の車がいいと駄々をこねまして。

しょうがなく…。ふぅ。


珍しく午前中でお出かけが終わったので、

午後は部屋の片づけとあとはゲームをして遊んでみた。

勉強はまた明日からだね。


さて、明日からまた仕事だ。

頑張るぞー!!

今までお休みっていうと家の中でゴロゴロが定番。

なのに、ここ数年は外に出っぱなし。

朝から夕方ごろまで外でぶらぶら。

ウインドショッピングやご飯食べたりして、

何気なくぼんやりする。

そんな休日を過ごしてます。


昔の自分が思い出せないくらいw

今でもゲームはやるし、(最近本は読まなくなった…)

ネットサーフィンしたりするけど、

時間的にはかなり減ったなぁ。

不思議だけど、ひとって変わっていくものだよね。

本質的には変わらないかもしれないけど、

変化がないのもひとじゃないと思う。


来年、再来年と一体自分がどんな休日を過ごしているか分からないけど、

自分の好きなことやっててほしいな。

週末

やっとお休みだぁ。

なんだか今週はいろんなことがあって、

疲れちゃったよ。ふぅ。

今日も帰宅してすぐに眠ちゃったし。


疲れがたまると本当にため息が出るんだね。

しみじみと思う。

けど、印象が悪くなるからかなぁ。

仕事中は全然ため息つかないんだけど?

不思議なもんだ。

今日のカウンターは、ちょっと怖い男の人が来て

ビクビクしました。

なんとか納得してくれたけど、ずっとブツブツ愚痴ってたなぁ。

あれから戻ってこなかったから問題は解決したんだろう。

そう思うことにしよう。


夕方にちょっと眠ったから、夜ひと狩り行ってくるぜ!!w

防災

久しぶりにヘルメットかぶったぜw

普通に利用者がいる中で、ヘルメットかぶって腕章つけて、

見回るって経験はそうそうないよね。

みんな物珍しそうに見てました。

うぅ、恥ずかしい。


防災訓練をしないといけないのは分るんだ。

でも、実際本当に起きたら、指示もらってる時間なんてないし、

事務室にいればいいけど書架にいってたら、

自己判断で動かないといけないんでしょ?

いつもここにいたらこう動くって考えてたりはするけど、

本当に地震が起きたらどう対処できるだろう。

まず自分が動けるといいな。

本とかにうまって動けなくなったら笑えない。


留学生の子たちは結構真面目に参加してくれたなぁ。

今回は利用者には防災訓練に参加してもらわない予定だったんだ。

けど、留学生の子たちは「どこに避難すれば?」なんて

積極的に参加してくれた。

やっぱりいつ来てもおかしくないって言われてるから、

外国の方たちは警戒するよね。

日本人、平和すぎw


いつ来るかわからないからこそ、

しっかりと対策を自分で考えないと。


仕事ははかどらなかったけど、

色々考えさせられる一日でした。

からす

最近やけにカラスが増えました。

昨日からなんですけどね。

仕事帰りにキャンパス内を歩いてると、

すごい数のカラスが木に止まってたり、

芝生にいたり、空を飛んでたり。

いきなり増えたのでびっくりしたのと同時に、

不安を覚えました。

今までこんなにカラスいなかったのに…。

いったいどこから来たんだろうっていうぐらいの数。


私はカラスが好きです。

かっこいいなぁと思ってしまう人なんです。


でも、流石に怖いなぁと感じました。


何も起こらなければいいけど。

初仕事

今日はなんとか仕事をすることが出来ました。

システムダウンも直ったようで一安心。

でも、思った以上に依頼はドンッ!とは来なくて

ちまちまくるので、忙しいのかヒマなのか分からない状態にw

しかも4人中2人が、会議などでおらず。

掛長もいなかったので、なんだか気が抜けた感じも。

やっぱり上司がいないとダメだね。


今日までに終わらせたい仕事が一つあって、

それはなんとか終わらせることが出来ました。

初めて手掛けた仕事だったけど、教えてもらう人がいなくて、

自己流になっちゃったけど、それでも出来たのでほっとした。

簡単に言っちゃえば、生徒さんが他大学に訪問したいから

紹介状を書いてほしいってやつなんだけどね。

大学の図書館は一般公開してるところが多いけれど、

大学間などでは先に問い合わせないといけないんだな、これが。

ま、使いたい資料が貴重なものだったりすると直接行っても

使えないってことも多々あるし。

なので、こういう仕事が必要になる。

簡単な作業だけど、初めてだったから緊張した。

あとはちゃんと生徒さんが見に行ければ完璧!!


本当に図書館の仕事を幅広くさせてもらってる。

この機会を無駄にしないように、頑張ろう。

ヒマ

今日出勤してパソコンを立ち上げたら、

なぜか仕事用のシステムが立ちあがらない。

他の人も立ち上がらないらしく、

調べてみたら、大元のシステムサーバーがメンテナンス後、

事故により停電状態。


本日午前の作業はないも同然。


私の仕事はシステムが作動してないとできないです。

午後の復旧を願っていたが、

残念なことに復旧の見込みはなしとの通達が送られてきましたよ。


はい、本日の仕事終了w


いや、システムがなくてもできる仕事はあったんですけどね。

いろいろ仕事を探すのに苦労しました。

こういう時にカウンター仕事があったらよかったのになぁ。


明日にはシステム回復してると助かる。

てか、回復してないと困るんだが…。

回復したとたん依頼がドンッ!と一気にきそうだけど、

それでも仕事に支障がでるので、早い回復を望みます。

ゲーム

今日は昨日の続きで、お泊りしてます。

朝は近くのパン屋へモーニングに行ってきました。

そこはパンがすごくおいしいんだよね。

モーニングは初でしたが、美味しく頂きました♪


さて、その後ですが、思いっきりモンハンやってましたよ。

うん、でも3,4時間かな?

4時間はいってないと思うが…。

やっぱり一人より二人の方が楽しいですな。


また近々やりたいと思います。

その前に、部屋を整えないとね。


今の現状は、本棚(200cmほど?)が部屋の片隅に

空のまんま置かれてます。

邪魔でしょうがないわw

来週末にでも解体して粗大ごみとして出したいです。


久しぶりにお泊り、そしてゲームだったので、

一日があっというまでした!

USJ!!

USJのホラーナイトに行ってきました。

夜が目的だったので、3時からのチケットでゆったりと行ったんですが、

余裕すぎましたw

でも、近鉄の電車の中でモンハンをやっていたら、

いつの間にか降車駅で慌てており、

ホームでセーブするとか…。

(なにしてんのこの子ら…)みたいな感じで見られたわw



1時ごろからパークの入り口付近に到着。

だって、パークに入るのに120分待ちとかいうから、

お昼御飯食べてすぐに行ったのに…。

まさかのすきすきw

いや、3時頃になったらまた増えたけどね。

その間、モンハンやってました。

太陽の光で全然画面見えなかったけどさ!w


いざUSJに入ったら、今まで見たこともないほどの

人・人・人…。

なんですか、コレ…。

入れすぎでしょw

いつもはある程度見える道が見えません。

案の定人に酔う。

う~、ひとごみ嫌いなんだよぉ。


ちょっと人の少ないところで休憩し、一つぐらいアトラクション

乗っておこうか的に、比較的すいているバックトゥーザフューチャーへ。

それでも2時間。

そりゃもう、モンハンやるでしょw

がしかし、ずっとやってきたために、1時間ほどでバッテリー切れ…。


よくやったな、自分。

お疲れ、PSP。


ということで、気長に待ちました。

そして乗ったあと、待っていたのは

首の痛みでしたw


むち打ちか!と思うほど首が痛かった。

USJのアトラクションって意外と激しいよね。

スパイダーマンも大変なことになるし。

前後左右の揺れハンパない。


そして、6時のホラーナイトが始まる前にトイレへ。

トイレ30待ち。

友達並ばせて、私はひたすらホットドリンクを探してました。

陽が落ちるにつれて、かなり温度が下がった。

寒い、死ぬ、寒い、死ぬ。

一人でフラフラ歩きまわり、やっと買って戻ってきたら、

まだ友達は並んでました…。トイレに30分…マジか!

さっきのは冗談だったんだが…。


しばらくかかりそうなので、壁際にしゃがんで暖をとってみたけど、

あまりの寒さにペットボトルのホットがすぐにぬるく…泣

だめだ、ダウンジャケット持ってくるべきだった。

後悔。

続きを読む

パソコン

本日より3日間、時間詐欺でお送りします。

もう、金曜日の出来事忘れてますね。

というか、思い出せるのは、ネット環境が悪かったこと。

あと、明日の準備でバタバタしてたことだけです。

十分か!


本当にネットが繋がらなくて、なんど修復してもダメだったので、

あきらめました。

結構ねばったんだけどね。

明日USJに行くので、流石に遅くまで格闘できませんでした。

たまに起こるこの現象、ほんとうに何が原因なんだか。

11月

11月ですね~。

勉強進んでねぇ!!

や、やばすぎる。

最近は部屋の模様替えに熱中しすぎです。

昨日母に「泥棒が入ったような部屋」

と言われてしまいました。

整頓はしたんですが、まだまだ完成には

程遠い感じ。


今年もあと2カ月。

勉強場所も確保したので、

なんとかやろうと思います。
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター