ハロウィン!!

って言っても、毎日お菓子ばっかり食べてますからね。

最近のブームは昔ながらのラムネなんですが。

ラムネのビンの形をした入れ物に入ってるラムネ。

もちろんラムネ味ですよ。

いろんな味が出てるみたいですが、やっぱり昔からの味が好き。

そして毎日のように食べて、2,3日で食べきってしまうので、

沢山買ったんですが、一つ一つラムネの固さが違ったんですよ!

最初らへんに買っていたのは、結構柔らかくて。

その後に買ったのは固かった。

ずっと食べ続けてるから分かったことです(無意味な発見w

個人的には固いほうが好みv

ぼりぼり食べるのが好きです。


ここ二日間、仕事で昼当番をやっていたので、

皆とお昼休みの時間がずれていたんですが、

そういう時は休憩室で食べるようにしてます。

だって、皆仕事してるし。

その横でお弁当広げるとか……汗

周り気にしなくていいので、音楽聞いてたりします。

かなりのんびりw

が、ここ数日、いきなり仕事量が増えまして、

なのにもかかわらず仕事から離れなきゃいけない昼当番で

全然仕事が出来ず、かなりあわただしくなってます。

急に忙しくなったので、体がついていかず…。

今日は仕事が終わったら、なんか気が抜けました。

明日からまた仕事が増えてるんですが、慌ててもミスするだけだし、

ゆっくりマイペースに消化していきます。

という思いで仕事にいきます。……はぁ。

私はずっと母に頼りきりでした。

テレビや本などでも母親の束縛から逃げる方法みたいなことを

最近取り上げているようです。

仲がいいことはすごくいいこと。

でも、それが依存になるといけない。

母親は「この子だけが私の生きがい」

子どもは「母が頼り」

と思っていると「共依存」というらしいです。

実際母がどう思ってるかは分かりません。

でも、自分に置き換えれば、やはり頼りにしてるし、

一人にはできないと思ってる。


続きを読む

ライト

今日は病院の日。

最近は薬が安定しているので、週三に1回の割合で行ってます。

平日に行くのは、慣れてきたんですが、

冬に近づくにつれて暗くなるのが早く、

車のライトをつけるようになったんですが、

車のライトってまぶしくないですか?

私は乱視が入ってるので、きらきらしててまぶしいです。

昔はライトの光を上下に動かして、まぶしくないように

運転手が気をつけてましたが、今の人たちは気にしてないですよね。

私はライトを下に向けてますが、それでも相手がまぶしくないか

分かんないです。

だから気にしないのかな?

白いライトとか青いライトは本当に危険。

目の前が真っ白になってしまうので、暗闇が漆黒になります。

夜の運転は怖くてあんまりしたくないですね…。


それ以外にも、電車の改札とかでカードを探してるのはいいけど、

改札の真ん前で探してる人を見かけます。

図書館のゲートも学生証を通すんですが、後ろに人が

いようが目の前で探しててつっかえてるとか。

普通は横によけて後ろの人が通れるようにしません?

雨の日の傘の扱い方とか。

傘を振って歩いてる人を見ると怖いなぁと。

本人は振ってるつもりないんだろうなぁとは思うんですが、

歩いてる時は腕を振りますからね。

意外と後ろに傘の先端がいくことを知っていてほしいです。



なんだか、皆自分中心で生活してるなぁと思っちゃいました。


いや、自分もきっと気付いてないところで、ひとに迷惑をかけている

と思うんですけどねー。



かなり細かいことですが、私は気になります。

今日も

また昨日と同じカフェに行ってしまった。

本当にランチもおいしいんだなぁ。

やっぱりほっとする感じがして、続いてほしいお店です。


今日は部屋を改造するために、カラーボックスを

買いました。

今自分の背丈より高い本棚が一つあるのですが、

断捨離のおかげか、結構スペースが空いちゃったんです。

他にも本棚あるし、これから先、地震とか考えると、

大きな棚は不安だなぁ、と。

なので、A4ファイルの入るカラーボックスを購入。

漫画や本は普通の本棚に入りますが、

教材なんかは無理ですからね。

あとは入れ方などを工夫して、無駄なスペースが出来ないよう

考えていくだけですね。


目指すのは自分の部屋に自分のすべてを入れる。

現在服がおいやられて、違う部屋に置かれてますから。

大きなクローゼットを生かしきれてません…。

考えれば絶対全部入るんですよ。

もの減ったしね。

だから、自分の生活拠点である部屋を

居心地のいい、そして、使い勝手のいい部屋にしたいです。

カフェ

なんだかカフェめぐりがブームでございますw

今日は新しく出来た近所のカフェに行ってきました♪

すっごくいい雰囲気で、テラスでは犬もOKみたいです。

家族でやってるらしく、赤ちゃんがいたりしますが、

それはそれでアットホームな感じ。

子どもの泣き声とかがダメな人は無理かも?

まだまだ生まれてまもないので、かわいい泣き声だと思う。

もう甥っ子とかの泣き声はうるさいからなぁ。

声帯が出来あがっちゃったのね。


おやつの時間だったのでワッフルを食べた。

めっちゃおいしかった。


時間があればちょくちょく行きたいな。

料理もおいしそうだったし。


明日もどこかカフェに行って勉強でもしようかなぁ。

あ、でも天気悪いんだっけ?

どーしようかなぁ。

家でゲームしてるのもアリか…。

二日目

すでに顔を覚えられました。

さすがスタバw

というか、朝一で来る客なんて私ぐらいだ。

しかも覚えやすい赤いポンチョ着てるしね!!

客第一号なのです。

私がいるので皆入ってくるのです(ウソ)


さすがに出勤時間頃になると学生さんたちも

登校してくるのでにぎやかになります。

にぎやかな頃に私はお店を出て、目の前の職員用扉へ。

絶対ばれてるよなぁ。

ほんと目の前だから。


前からたまにお昼とか買いに行ったりしてたから、

図書館員だっていうのはわかってるはず。

一度目があったしね。

お昼買いに行く時にちょうどバチッと♪

思いっきりスマイルで迎えてくれましたよ。


以前では考えられなかったことですが、

店員さんにおススメとかお話することが出来るように。

ちょっとした会話ですが、朝から気分よく仕事に入れます。

お店を出る時にもごちそうさまでした~!って声を出すから、

朝の挨拶も声が通る。

一時間無言で歩きついた後の声出しは

小さくかすれた声しか出ないので…汗

なので、電話に出る時も最初に「はい」をつけることで

声をはっきり出せるようにしてます。


意外と仕事前のカフェ寄りはメリットが多いですね。

デメリットはお金がかかるってだけ。


来週もできる限りは朝カフェしたいな♪

カフェ

お金はかかりますが、朝カフェに寄ってみました。

図書館の真ん前にスタバがあるので、ちょうどいいかな。

ちょっとお高めだけどねw


ま、コーヒーいっぱいならモーニングと思えば。


仕事前だから、そんなに時間は取れないけど、

なんだか勉強した!!って気分に。


本当なら紅茶の方がいいんだけどねー。


スタバ以外にその時間開いてるカフェがないので

しょうがない!!



この習慣をつけようかな。

なんだから朝から元気になれる。

メリハリがつくのがいい♪

思うこと

今日ふと思ったんですが、

勉強の仕方を忘れたました。

学生の頃、どうやって勉強やってたんでしょう。

どうやってレポート書いてたんでしょう。


意外とあの時は勢いでやってたような気がします。

今はいろいろ落ちたらヤバいとか考えちゃってるから、

全然進まないのかとも…。


お金はかかるけれど、カフェとかで勉強した方が

はかどりそうな気がするわ。

あとは、図書館に行けって話だな。

家でははかどらなさそう…。



気がつくと時間がたっている。

今年の夏ごろから気になっていた外反母趾のでっぱり。

最近靴を履くことが増えたせいか、痛みが出てくるように。

たまにしびれのような感覚もあるので、

仕方なしに病院へ行ってきた。


最初はガングリオンかなぁ、とか思ってたら、

全然違ったさー。

もう年かね、体中にがたが……w


骨の変形が始まってるようで、

ようは外反母趾だったんだけど、靴がそこにあたるから、

しこりのようなこぶができちゃってるんだって。

で、こぶが出来てるせいで余計に出っ張ってて、

靴にあたって…をエンドレス。


できるだけ自分の足に合った靴を履くようにって言われたけど、

結構難しい要望だよね。

ほんとオーダーメイドで作ってもらえと?


でも、これ以上進行すれば、歩くのに支障が出るよー。

とか軽く脅された。


一度、オーダーメイド靴の専門店行ってみるか…。

出費がかさんでしょうがねーなー。


悩むわぁ。

東京



スカイツリーからの夜景です。

東京タワーが小さいw


昨日のブログ更新が出来てませんでした。
(下書きの状態)

ついでにアップしときます。


さて、今回の東京旅行で、一つだけ怖いことがありました。


駅で、動く道に乗っていたところ、

前方がいきなり混み始めて、人が止まってるんですよね。

でも道は動いてるから、進むしかなくて、

人も多くて後ろに下がることもできず。

人に押しつぶされるかも!!

と思ったら、なんとか動き出して事なきを得ました。


たぶん、降りるのにミスったのか、挟まったのか。


ちょうど三つある中の真ん中が工事中で、

壁際の道だったので、手すりを乗り越えて逃げるということも

できなかったので、本当に圧迫死するかと…。

怪我ですめばいいなぁとか思ってましたw


危険はいっぱい潜んでますね。


ちょっとヒヤリとした出来事。

アート



最近バルンアートで遊んでます。

一応左から、

ダックス
ウサギ
うさぎ(失敗)

となってます。


以前から犬だけは作れたんですが、
ここ十数年作ってなかったので、形がバラバラw

作りたいなぁと思っても、やっぱお金かかるしね。
作ってどうするわけもないし。


風船は100均なんで、結構割れやすいかな?

前はここまで割れなかった気がするんだよね。

私はうさぎを創る時にひとつ割ったけど、
姉は原型が出来る前に二つ割りました。

甥っ子は一つの風船をいじってましたが、最後まで割らずw

かなりひねってたので、いつ割れるかひやひやしてましたが。


子どもって恐怖心がまだないので、
ひねったりとかも躊躇しないんですよね。
だから割れない。

割れるかも~なんて思ってると割れるんです。

風船も空気読んでますよね。


いっぱい作れたので満足です。
手が風船臭くなりましたが。


友達とお茶もしました。

イタリア旅行の話やこの前の旅行の話とか
ぐだぐだとおしゃべりしてました。

近くで祭りがあって、かなり人が多かった気がします。

来月は京都に日帰り旅行っすね!!

紅葉がきれいかと♪

色々と話したいことがあって、よくわからなくなります。

何から話そうとか考えてると、いつの間にか忘れてるw


時間足りないなぁ。ってよく思う。


でも、こんなだらだら?ぐだぐだ?した関係が好きです。

二日目

今日はディズニーランドに行ってきました。

ハロウィンということもあって、混んでたのかな?

久しぶりすぎてどれぐらいが混んでるのか分かりません。


場所によっては混んでるって感じだった。


途中、ファストパス落とすとかいう痛いこともしましたが、
なんとかのりたかったアトラクションにはのれたので
オッケーということに。

普通にホーンテッドとカリブの海賊だけ。


何しに行ったんだって思うかもしれないけど、
意外と楽しかったです。

どっちかっていうとご飯食べてたような…?w

パレードも見ず、ボンボヤージュで買い物して、
帰ってきました。

えぇ、家に。

東京駅でも少し買い物したけど、
ディズニー行った日に帰ってくることってなかったかも。

大半ホテルに泊まるよね。

なんだかんだあったけど、
楽しい旅行でしたよ。

行き当たりばったりもいいもんだ。

仕事のち東京

はい、時間詐欺でお送りしますw


今日は唐突ですが、仕事を午後休とってそのまま東京へ。

何の目的も決めず、ただ行き先だけ決めたという…。

ホテル取ったのも昨日だし。


突発的旅行w


新幹線の中で、ホテルが意外とスカイツリーに近いという
ことが判明したので、散歩がてらに歩く。

まぁ、東京に着いたのが3時過ぎだったので、
案の定スカイツリーについた頃は日がくれそうで。

流れるままに当日券の整理券をもらう。

5時ぐらいにもらった整理券が6時半ごろでした。

余った時間でお土産屋さんに入ってみたり、
腹ごしらえしたりしてました。

スカイツリーの周りも結構お店がいっぱいあったし、
せっかくなら浅草にも行きたかったけど、
時間がなく、そして足が限界を訴えていたのでホテルへ戻りました。

計画もなく、ただ散歩に出かけて、
スカイツリーに上ったとかw

しかもスカイツリーに昇れたのは7時ごろだったので、
夜景がきれいだったよ。
天気も良かったし、ひとは多かったけど、気になるほどじゃないし。

昼もすごい景色だろけど、やっぱり夜景は別格だね。

でも、きれいなんだけど、私はなんだか息苦しさを覚えたなぁ。

東京には住めない、な。

人がひしめいてる。

静かなんだけど、騒がしい夜景でした。


また行くことがあったら、ぜひ周りを見て回りたい。

ホテルの窓からもスカイツリーが見えたのでラッキーでした。

ラス1の部屋だったんだが、残り物には福があるを地で行きましたよ。


なんだか、仕事に行った気がしないでもないけど、

護憲中は仕事してたんだよねー。

なんか不思議。

世間

意外と世間は狭いらしい。

今日先輩とおしゃべりしてたら、

なんと!!

荒川弘さんと以前文通してたとか!!


昔、同人誌というのか、それに投稿していた荒川さんの作品を

読んで、文通に発展したとか。

何気にまだ漫画家じゃないし、

ペンネームも違うらしい。

普通にイラストとか書いてもらって、持ってるよーって。


思わず「ほしいっ!!」って言っちゃったw


めっちゃレアじゃん。


どんだけ世間せまいんだよ。

ってか、先輩すごすぎだってw


仕事中にテンションあげた一日でした♪

また話聞きたいなv

語学

今日のカウンターをやっていて、

やっぱり英語ぐらいは話せないとダメだなぁと…。

どうしても身構えてしまうし、

相手が日本語をどれぐらい理解してるか分からなくて、

口ごもってしまうし(相手に失礼だ)

こんな時英語が話せれば!!って本気で思う。

先輩と二人、語学は司書にとって強みだよね。

と再確認してました。

じゃなくても、先輩は中国語話せるのですごいんです!!

私、日本語も怪しいのに。


今日は雨が降っていたので、鍵付きの傘立てに入れた学生さんが、

暗証番号を忘れたと助けを求める声が多かったですw


難しい質問がなくてよかったよ~♪

色々と考えることが多いんだけど、

頑張るしかないよね!!

探し物

長年探し続けた物をやっと見つけました。


それは、ヘマタイトの指輪(人差し指用)

昔、フラッと入ったお店で見つけて、

何気なしに買ったら、いつもつけてた。

だいたい買ってもいつの間にかはずしてそのままってことが

多いので、すごいことだったんだよなー。


それが数年前にパキンと真っ二つに…。

あの時のショックといったら、ねぇ。

もうズーン|||って感じだったよ。

ほんと気にいってたから。



後で知ったんだけど、ヘマタイトって身代わり石らしい。

表面を傷つけると、赤く血潮のような筋が浮かんでくるんだって。

不思議な石だよね。



きっと何かから守ってくれたんだって思うことにして、

新しいのを買おうって思ったんだけど、

買った店は本当に旅行先でフラッと入った店だから覚えてないし、

いろんなショップに行ってもなくて…。




そしたら見つけたんですよ!!

前にも一度行ったお店で、その時はなかったのに、

今回は置いてあった♪

めっちゃうれしいv

見つけた時はテンションマックスで即決で買いました。

だって、自分の指にぴったりだったんだよ~!!

めぐり逢いってちゃんとあるんだ。笑



ちゃんと毎日はめてます。

初めは違和感があったけど、すぐに慣れた。

また大切にしたいと思います。

最近よく口の中を噛みます。

おかげで両ほほの裏が大変なことに!!

赤いうっ血がいたるところに出来てます。

うぅ、痛い。

噛まないように噛まないようにと気をつけてる時は大丈夫。

無意識の時ほど噛み率が大きい。


一日一噛みって感じ。


毎日噛んでるから膨れてるんだよね。

だから余計に噛みやすくなる。

でも、知らないうちに治ってるって言うのが今までだったのに、

なぜか治る前に噛み続けてます。


噛んだときがマジ痛いので、勘弁してください。

決意

ふと思い立って、イタリア旅行を計画しました。

とはいえ、今年とか来年じゃないです。

出来れば再来年ぐらいに行きたいんです。


友達誘ったら行きたいって言ってくれたし、

お仲間ゲットw



今やってるラキドがイタリアのマフィアの話だからっていうのも

きっとあると思う。

でも、昔から行ってみたかったんだよね。


イタリアもそうだし、イギリスもそう。

ギリシャにも行ってみたいなぁと思ってたり。

国が国境っていう名の線で区切られてるけど、

一歩足を踏み出せば違う国にいるっていう感覚とか。

日本は島国だからね~。

県境っていうのはあるけど、国が違うなんてありえないしw



海外旅行のために英語の勉強にも身が入るだろうし、

イタリア語もちょっと学んでみようかな~♪

まだ計画も白紙なんだけど、今からワクワクしてます。

少しずつ自分の見聞を広めれたらいいな。

決意

昨日ははっちゃけてきました。

またタクシーにお世話になったさw

しかも終電ギリギリだったし。


ほんと楽しくて時間忘れちゃう。

基本お酒飲まないし、今薬飲んでるから飲酒NGだし、

だから、お酒のお店に入れるのは楽しいです。

あと、皆面白いお店見つけてきてくれるからなー。

次はブラジル料理らしいです。

あ、二次会はワインバーでした。

いろんな経験が出来てうれしいっすv

続きを読む

ロシアぁぁぁ~



恒例の月いち飲み会♪

今日はロシア料理~(^○^)


カウンターは無事終わりました!

努力あるのみだね~(>_<)


とりあえずお疲れ様~(^o^)/

勉強

頑張ってます。

一応。

色々な角度から司書資格は学ぶんですが、
(経営とか児童とのかかわりとか)

図書館のすべてにおいて知っておくことが必要

ってことなんですよね~。


明日もカウンター当番なので、カウンター業務を集中的に勉強してます。

調査方法も資料もたっくさんあって、全部は覚えきれないです。

でも、簡単にこれについてはこれを見るって感じで、

使う時にサッと出てくるようになれればいいかな。


今は、どこを探せばいいとか全く分かんないし。


今までの経験から多少は分かるけど、専門的になるとさっぱり。

あと、やっぱり英語とか海外の言語の資料を扱うので、

語学にも強くならないといかんね。

サイトとかも見るんだけど、英語はなんとなくわかるから

問題はないんだけどさ。

韓国とか中国とかのサイトは見ても?????ってなる。

ほんと無事に論文が見つかってよかったよ。

ハングルきた~とか思って警戒したけど、

なんとかなるもんだw


いつかカウンターのプロになってやる!!


という意気込みだけで座ります。

私に当たった人ごめんね~!!!!

もうどうしようもないほど、

司書の知識持ってないなぁ。

カウンターに座ってても、皆さんの邪魔しかしてないなぁ。

マイナス思考に陥ってる時にかぎって、

掛長の様子が怒っているように感じるんだよ…。


きっとそんなことないんだろうけど、

自分の情けなさでそう見てるんだ、よね?


本当に怒ってたらどうしよう…。


いつもは笑顔で接してくれるのに、

たまに真顔なんだよねー。

そういう時、声が冷たい感じがしたり…。


き、気のせい。

被害妄想だ!!


日々勉強あるのみだ。

目指せ!プログラマーw

昼休みにグーグルニュースを見てます。

仕事もぼちぼちやってるんだけど、朝もバタバタしてて

情報収集できてないし、昼ぐらいしか情報集めれないしと。

特に社会記事をよく見ますが、

今日はiPS細胞の記事ばっかりでした。

う~ん、私は苦手な分野です。

とても万能な細胞ということは分ってますが、

詳しい説明をしろ!と言われたら分かりません。



自分に何か一つ才能というものがあるならば、

パソコンについての才能が欲しいかもしれません。

昔の私なら文才が欲しいとか言いますが、

最近はパソコンのことをもっと知りたいなぁと。


パソコンの調子が悪いっていうのも関係してるかもw


一時期自分でパソコン作りたいとか思ってたし、

意外と機械関係は好きなんだけどねー。


プログラム関係について知りたい!!


まぁ、今は司書資格だがな!!w



でも、セキュリティとかしっかりしないと危ないし、

知識として持ってる分にはいいよね。

プライベートでもウイルスとか怖いしさ。

今のところ感染とかしたことないけど、

実のところ、よくわかってないし。


これからずっとパソコンとお付き合いしていくだろうから、

せめて自分を守れるぐらいの知識がほしい。

食事

最近よくご飯を食べるようになった。

夜は少なめっていうのは変わりないけど、お昼。

この三連休はランチを食べに行ったって言うのもあって、

結構な量を食べてしまった。

その合間にお菓子バリバリ食べてたし。


で、夕方ぐらいに昼寝をする。


そーすると胃がおかしいんだよねぇ。

胸やけしてるんだよ。


食べすぎもダメだし、おやつもチョコとかこってりしたものが

多かったからきついのかも。


年には勝てん、てか?

もともと胃腸弱いしなぁ。

食べなさすぎもいかんが、食べすぎもいかん。

もうちょい自分の体のこと、把握したいこの頃です。

手相

義理兄に手相を見てもらいました。


結果。

運だけでここまで生きてきた女です。

運だけはいいらしい。

なんとなくは感じてたけどねぇ~。

流れるまま流れて、現在に至ってます。

行くとこ行くとこいい人たちばかりだし。

困ったことがあっても、意外と誰かが解決してくれたり。


でも、もしかしたらもうすぐその運がなくなるかも…

というお達しが!!

運がなくなったらどーやって生きて行けと!?w


運の無駄遣いをしてるらしいが、ここまで運だけで乗り切ってきたん

だから、これからも運だけで乗り切っていきたいなぁ。

いや、運だけじゃなくて、努力もするけどさ!!




北海道ぉ!!

一度は行ってみたい北海道!!

雪まつりに行きたいなぁ♪

寒いの苦手だけど、見てみたい。


というわけで、行ってきました北海道展。

毎回毎回行ってます。

近くの三越でやってるんですが、いつもは駐車料金取られるけど、

北海道展は行くだけで3時間無料になるので、助かってますわ。


だいたいその時々の初出店とか買いに行くんだが、

今回は定番のロイズのチョコでした。

私なぜか好きなんだよね、ポテトチップスチョコ。

家族の中で好きなの私だけなので、一人で食べてます。


…胃がもたれるけど。


年取ったというか、前から。


でも、ついつい食べてしまうのだ。

まぁ、一年に数回だけだから、いいかとw



う、書いてたら食べたくなってきた。

目の前にあるんだよね~。

誘惑に勝てるか!!w


習慣

ってすごいよね。

今年に入ってからずっとブログ更新してるけど、
ふと寝ようと思ったら急に思い出したよ。

あと10分ぐらいで明日なんだけど…w

去年かな、朝ずっと薬飲んでたから、
朝きちんと同じ時間に起きることが苦痛じゃなくなったし。

今までは休みの日とか問答無用で眠ってたからね。

朝起きなくてもいいってw


今は朝の薬がないのに、ちゃんと起きれるよー。

まぁ、こんな風に夜遅くまでパソコンとかやってると
目の疲れのせいかなかなか起きられなくなるけど。汗

本当に習慣って身に着くと忘れないよねー。

この調子で、勉強も習慣になってくれないかしら?w

レポート

本腰を入れて勉強に励んでますが、
なかなかレポートが書けません…。

テキストを読むことは読むんですが、いざレポートとなると
何を書いていいのか分からない状態に。

大変困る事態です。

大学の時は沢山書いてたのになぁ。

レポートなんて余裕♪

とか思ってた自分バカです。


最近、電車の中でモンハンをやってる子を見かけます。

同じPSPの。

あぁ、まだやってる子はやってるんだなぁと。

大変嬉しく思います。


来年にはモンハン4が出ますが、
買うことは買います。

でも、PSPがお気に入りなので、3DSにはまれるかなぁ。

来年がどうも予想がつかないですw


モンハンやりたいけど今やれてない状態。

時間が空いたら…と思ってるんですが、いつの間にか寝る時間。

今週末は予定が入ってるので、やる時間ないだろうし。


むむ、やはり勉強を早く終わらせることが一番ですな。


と再確認したところで、勉強に戻ります!!

新人

今日は新しい学生バイトの子が来ました。

一年生の女の子。

なんでもうちの図書館で働きたいとか。

でも、うちの大学は司書過程がないので、

3年生ぐらいになったら、私と同じ、近畿大学の通信で

資格を取りたいと言ってました。

図書館で働く私たちはかなりあこがれのようで。

幻滅させないといいなぁ…w


やはり図書館で働くのが夢だからか、

かなりの見込みは早いです。

まじめに説明聞いて、一発で覚える。

若いって素敵だわ。


そして、私が通信の先輩ということで、

色々と聞いてくるんだけど、漫画とかで


「うわっ、目がまぶし!!」


とかあるでしょ?

本当にまぶしいんだよね。

すっごい純粋に人を見るきらきらした目。

あんなにきらきらした目は初めて見たかも。

単に年とったせいか?

若いって素敵。


普段は私の仕事のサポートに回ってくれるので、

大変助かります。


年が離れすぎてますが、

お互いに成長出来たらいいなぁと思います。

挑戦

ネットからブログの更新をしてみる。

けれど、やっぱり遅い。

何回も更新できずに書き直しもいやなので、
更新する前にコピーしとくんだけど…。

それも結構手間なので、最近ケータイから更新してたら、
文章が短い短いw

10月に入ってから、ちゃんと勉強を進めるようにしました。

ゲームも続けてるけどね。

ここ二日ぐらいはお預けですが…。

ラキドはイヴァン編を終えれませんでした。

まだ手つかず。

ドラマCDもイヴァンだけ聞いておりませんw

他のはき…って言ってる間にフリーズした……。

もうやだ。

パソコン嫌いになりそう。

実際昨日パソコン立ちあげなかったしねぇ。


ま、いいとして、イヴァン以外は聞きました。

おまけもね。

イヴァンの立ち位置に若干涙しつつ、

ベルナルドは変態と再確認w

ルキーノはなんだか丸くなり、

ジュリオはかわいさが倍増した!!


ジャンは相変わらずカッコかわいいし♪


でもね…、ジャンの~だってばよってセリフに、
最初からナルトと思っている自分はなんなんだ……。

そういえば、ナルトも最近読んでないけど、
サスケはどうなったんだろうね。


うわぁ~、やっぱり更新失敗した。

そしたら、ネットつながらないし泣

これで失敗したら、ケータイから更新します。

いけるか!!
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター