

停電

別に雷が落ちたとか言うんじゃないですよ。

今日は大学のシステムを一時落として、
調整をする日だったのです。

図書館は停電のため休館とされましたが、
じつは停電はしておりません。

でもシステムが使えないので、仕事が出来ず。

いや、依頼の受付担当の私が仕事がないってだけで、
皆は仕事があるんですけどねー。

今日は午前中不明本探し、午後は…何してただろう?

時間つぶしに没頭してましたw

完全に今日の私は給料泥棒だったでしょう。

図書館内に人がいないことなどなかったので、
少し不思議でしたね。

いたのは職員と工事のおじさんたちだけ。

あ、あと掃除の人たちがいたなぁ。
ずーっと掃除機の音がして、ちょっとうるさかった。
声が聞こえないんだから、相当。

一人男の子の学生アルバイトが9月いっぱいで辞めることに
なったようです。
4年生だったもんね、しょうがない。

一応院生になるようだけど、忙しくなるみたい。
教員目指してるから、いろいろあるのかな?

もう一人のバイトの子も来年就活だから、
今年の終わり頃?から来れない日があるかも、って。

就活じゃしょうがない。

もともと一人でやる仕事を手伝ってもらってたんだから、
頑張らないとねー。

最近、いやに時間が早く進みます。

気が付いたら寝る時間。

何もやってないのに、寝る時間。

私、夢遊病の気でもあったかしら?w

最近、本も読んでないし、ゲームだってしてない。

パソコンはしょっちゅう見てるけどw

でも、長時間見てるっていう感覚はないんだが…。

私の時計をゆっくり進めてくれないかなぁ。

最近仕事もバタバタしてるから、なんだか1週間があっという間。

最近変わったことと言えば、事務室の模様替えかな。

4月ごろからずっとやってたんだけど、ようやく終わる。

ちょくちょく配置が変わるからみんな混乱してるけどw

うちの掛は電話が2個あって、呼び鈴が同じで分りづらかったから、
音を変えてみたんだけど、それだとみんな反応しない…。

そして、内線と外線の区別がつかなくなったw

まぁ、あちゃこちゃ電話かけまくってるんで、なんだか電話になれました。
まだ怖気づく時もありますが!!

内線でいろんな部署に電話して、
顔は知らないけれど、名前だけは覚えたって方がちらほら。

いつか会ってみたいけど、会える日は来るのかなぁ?

きゃーw

今ブログの存在思い出したーw

後10分で明日になっちゃうよ!!

てな訳で、急いで書くぞ!!


えー、今日も大変眠い一日でした。

眠気にはカフェイン。

昨日からいつもは飲まないコーヒーをスタバで買ってます。

意外と眠気に効くのね。

でも、これがクセになると毎日買うことになるから、
出費が怖いわー。

早く寝ろってことだけど、いまだに起きてるしw

自業自得を突き進んでるな、自分。


なんか書きたいことがあった気がするんだけど、
忘れちゃったなぁ。

帰宅してからすぐに書けばよかったよ。泣


うわー、今日も一日お疲れさん!!

明日も頑張りまっしょい♪

自業自得

今日一日、すごく眠たかった…。

朝はちゃんと起きれたけど、仕事中ヤバいくらい。

昼休憩のときに、ちょっとだけ仮眠したけど、
普通に家に帰ってきたら、知らないうちに寝てたw

今も半端なく眠い。

月曜日の仕事分が沢山あって、
それをはけるのに大変だったけど、
アルバイトの子がいたのでまだ楽だったかな。

あれを一人でやれって言われたら結構辛いかも…。
ま、一人でやってるんだから、急いでミスしても嫌だし、
地道に減らしていくだけだね。

新学期に向けて先生たちが動き出したのか、
依頼が増えてきたので、バタバタです。

明日からのために、今日は早く寝ます。

というか、寝れるよな。

今日は寝て、明日からがんばりま~すっ!!

USJ



ユニバなう。
詳細は明日(笑)

続きを読む

久しぶり

名古屋をめぐるって目的で名古屋駅に行きました。

今日は24時間テレビだし、ど祭りもやってたから
すごい人だかりだったなぁ。

名古屋に行くっていう目的だけだったから、
別に何かが欲しいってわけでもなく、
ぶらぶらと歩き回りました。

なんだか不思議な気分。

ちょっとした旅行のようになってました。

帰りに地元で気になっていたケーキ屋さんに入って
おやつをしたんだけど、それは私には甘過ぎて
口に合わなかった…。

甘いモノ好きの人には甘さが足りないと思うけど。

本当に今日は行き当たりばったりの一日でした。

ケーキ屋もふと思って行っただけだし。

ちょっと司書資格の勉強から離れているけれど、
すっきりしてます。

意外とあせってたのかもしれません。

内心今年中に絶対取るって思ってた自分。
でも、自分なりにゆっくりやればいいんだって
思うようになったら、軽くなった。

自分のペースで、でもしっかりと資格を取る。

それだけ。


やっぱり自分を見失うのはダメなんだね。

ほんと今日ののんびり休日はいい機会でした。

明日は仕事をさぼって(ウソだよ、休暇貰ったよ)
USJに遊びに行きます。


睡眠

さきほど更新しようとした記事が消えました。

書く気を失うw

もうこの際箇条書きでいいか。


昨日?今日の12時くらいに寝た。

2時45分に目が覚めた。

睡眠時間3時間。

寝ようにも目がぱっちり。

本読むなど寝る努力のかい、なし。

開き直りニコニコ動画を見る。

時間がなく消化しきれていなかった動画制覇!!

朝を迎えた。(朝日おがんどきゃよかった)

目が腫れぼったいことに気付く。

確認。

目が腫れてる。

や、やばい。

病院へ。

人生初「ものもらい」

コンタクト禁止令発動。

だがしかし、月曜日はUSJ

勝手に解禁予定。
(次の検診は火曜日。待てるわけがない)

寝不足なのか、体調思わしくなく、
家にてBLゲーム開始。

進んでない割に、なぜか時間がたつ。
(記憶にないが、寝た?いや、起きた記憶もない)

いまだに眠気こず。

でも、寝たい。

夜目が覚めずに寝たい。

明日の朝まで、寝させてください。

お願いします。


あ、今年の24時間テレビ見てない。



兄弟

今日は仕事帰りに姉と会って密談しました。

もちろん母には内緒でw


改めて思うと、こんな風に姉と話すのは初めてかも。

4つしか違わないけど、私が小2だと姉が小6でしょ?

私が中学の時は姉は高校だし、
3つ違いの兄はなんだかんだと遊んでくれたり、
勉強を教えてくれたので、身近な存在だったんだー。
中学も1年間だけだけど一緒だしね。

まじめで頭もよくて、社交的で
私とは比較にならないほど優等生の姉は
すごく遠い存在でした。

ぶっちゃけあんま遊んだ思い出ないし。

姉は早々に家を出てったので、余計かな。

今まで遊んだり、話したりしなかった。

いつの間にかいろんなこと話すようになって、
あんまり相談出来ない(もともと鬱なので。汗)けど
なんだかんだいって、頼れる姉です。

今日もいろいろアドバイスなど聞きつつ、
人生経験豊富な姉の言葉に耳を傾けました。

甥っ子が邪魔してきますけどw

私とは正反対で堅実に生きてきた姉。

姉の言葉には耳をかすかなぁ。

でも、あの夫婦の修復は不可能だと思うと
言わしめた両親もすごい。

私よりも長く見てきたもんね。
姉の記憶力半端ないし。


改革は水面下でちゃくちゃくと進行中。
これは浮上できるのか。

依存

ちょっと今日は精神的暗めの更新w

読み進めてるとテンションガタ落ちの危険性あり。

嫌な方は読まないことをお勧めします。




続きを読む

怪我

昨日あった熱意が消えました。

な~んて!w
大丈夫、やろうって気持ちにはなってる。

ただ来月の試験にレポートが間に合うか…ってだけ。

うん。現実見ようw


最近、というか、昨日ですか、両足を怪我しまして、
ただの靴づれなんですが、今までにないぐらい

痛いです。

左足はいいとして、右足!

歩くたびに激痛が…しくしく。

左足は気付いたら化膿してたのですぐに応急処置した
おかげか、痛みはそこそこなんですがねー。


昨日占いで足に注意でも出てたかねぇ。
知ってたらって、いつもの靴だったんですけど!!

いまさらってぐらいの履きなれた靴だったのに、おかしい…。


今日は病院だったんだけど、かなり危険だった。
無事に病院につけたし、帰ってこれたからよかったけど。

一個睡眠薬をなくしました。
ずっとどうしても抜けきれなかった眠気は、
どうやら睡眠薬のせいでしょう。

すごい眠い時は夜ふかしした時だし。

仕事中本当に寝そうになったのはやばかったw

また夜にふと目が覚めることがここ二日続いてますが、
無くなった後の様子を見て、また先生に相談しますかー。


この調子で、薬の量を減らしていくぞー!!

決意

なんか今日、めっちゃやる気が溢れてます。

なんででしょう?

今日限定かもしれませんが、

ちょっと本気モードに入りたいと思いますわ。

なので、今日は遊ぶ!!って決めた日以外は、

ゲームも何もかも禁止!っていうか、中止?

(たまにはやってしまうかも、だが)

せっかく借りたゲームもダウンロードしただけになっちゃうけど、

ごめんね~シクシク

ちょっと今年で資格が取れるめどがつくまでは、

おあずけさせていただくわ。

待てるか微妙だけどねw

でも、そうするともっと頑張らなきゃって思うから、

意外とはかどるかもしれない!!

本格的に実行したいこともあるし、

やっぱり今年中に資格とって、

来年は20代最後の年なので、しっかりとした

大人になろうと思います!!

というわけで、ブログの更新はしますが、

話題がないかもw

トラックバックで乗り切ろうかなー♪

やる気

レポートがなんとかひとつ終わりそうです。

明日もう一度見直して、清書します。

今時手書きってそうそうないよね。

パソコンでもいいらしいけど、それでも

指定のレポート用紙に印刷しろ!って指示なので、

怖くてできませんわw

だって普通のレポート用紙と一緒というか、

普通の方眼紙なんだよ?

きれいに枠に合わせるなんて私には不可能です。

失敗してもいいならいいけど、

失敗したら普通に買わなきゃいけないからねぇ。

危ない橋は渡りません!!

勉強もしないといけないんだけど、

今日ものっそ眠くて、仕事中に寝るところだったので、

やっぱり睡眠を削ってはいかんということが分かりました。

ついつい夜遅くまでパソコンいじってたりするからなぁ…。

あり得ない今週末までにレポート4つ。

出来れば、3つほどは仕上げたいと思ってます。

鬼のような予定w

でもやっぱり危機感はないです。

普通に遊びの予定とかいれちゃってるしね♪

やり始めれば出来る子なんだ!!w

夏休みの宿題を最終日に頑張るような子でしたから。

なんだかんだ言いつつ、やる時はやりますよv

プチ旅行

友達と電車で美術博物館まで行ってきました。

県内ではあったけど、行ったことのない地域、

乗ったことのない電車などを使っての

ちょっとした旅行でしたw

仕事先で招待券をもらったのでさそってみたんですが、

まさか一緒にいけるとわ!!

行けてよかった♪

きれいだったし、面白かったし。

大満足です。


そして、その後はまた地元に戻りお茶をしてましたが、

人生初のBLゲーム(あってるよね?)を借りました♪

今、借りの一発変換が狩りになったw

どれだけ狩り行きたいんだろう。


PCゲームなのでインストールはさっき終わったー。

でも、私も初めてなのでハマるかドン引き(笑)かわからないので、

先にやることやってからやるわ。汗

まぁ、ドン引きはあり得ないけどね。


考えると私雑食っぽいから。

なんでもコイって感じ?


意外とおススメされたものって興味がなかったりするんだけど、

せっかく一緒によく遊ぶ友達の話題にはのりたいなぁと。

聞いてて興味がわいたのもあるし、

今までも気になってはいたから、いい機会っていうのが

一番の理由なんだけどね♪

でも、やっぱり知ってて聞くのと知らずに聞くのじゃ

面白みが違うし、少しでも知識がつけば

一緒に話せるしね。

さすがにモンハンとかはお金がかかりすぎるので

興味やゲームをあまりしない人にお勧めはしないけどw

一緒に狩りをしてくれる子はほしい。

最近は一人狩りがきつい子たちが多いので、

時間ぎりぎりまで使ってやってるからね。

きっと一人でも狩れるんだろうけど、

私にはその腕前はないです。

ゲーマーといえども、そこそこの、ですから。


と思うと、私は結構染まるタイプですな。

人から勧められてハマったものがほとんどで、

自分が発信した情報で誰かがハマったってあんま聞かないw

なんとなーく、私が好きなのは男よりのものだからかなぁ?

女の子が好きそうなものは少ないね。

だからと言って、男友達がいるわけでもなく…。


あー、でも今日は本当に楽しかった♪

お土産に大好きなラスクもたくさんもらえたし、

楽しい一日でしたー。

また明日から仕事に勉強そして、ちょっとだけゲームで

ガンバろっかな!!

死ぬ時

今日、ふと新聞を見たら、こんな言葉がありました。


死ぬ時に

「面白かった」

って言えたらいい。

自分が死ぬ時って一体どんなだろうって。

もしかしたら明日事故で死ぬかもしれないし、

病気にかかって、数年、数十年かもしれないし、

おばあちゃんになるまで元気に老衰で死ぬかもしれない。


でも、どんな死に方でも、面白かったって言える自分が

居ることに気付きました。


今まで、いろんな経験をして、辛かったり、苦しかったり、

泣いて、落ち込んで、思い出すのもいやなことがあったり。

だからと言って、楽しかったこと、嬉しかったことが

なかったわけじゃないし、それに、

大切な人たちに会えたことも、

自分が今まで、そしてこれから経験するすべてが

悪いこともいいこともすべて、面白かったって言える。


今だって辛いなぁって、思うことはいくらでもあるけど、

それもそれで自分の人生を悩みながら楽しんでると思う。

だから、いつ死んだって面白かったって言えるよ。

あ、でも、せめて死ぬ前にワンピースが終わってくれるといいなw


後悔はするかもしれない。

でも、面白かった。

ううん。

今考えるだけでも、面白い人生を送ってきたなぁって

思うから、絶対言える。


だから、私は私なりに精一杯今を生きようと思う。


今日のトラックバックで怖い話ってテーマだったので

私からも一つ。


目が覚めたら目の前に女の顔があったことがあります。


以上!!

今日の夢はとても衝撃的でした。

母が認知症になり、私と姉で介護する夢。

父は「俺実家に帰るし♪」みたいな

いつもの父からは想像できないぐらい軽くて、

めっちゃ罵倒したのも覚えてます。

登場したのは一回だけですw

家はかすかにしか覚えてないけど、

現在住んでる家の前の家かな。

なんでか分からないけど、よく出てくるんだよね。

前のうち。

認知症になっているって思ってるんだけど、

物忘れが激しくなってるところや、

子ども見たく無邪気に笑う姿など、

やけに記憶に残っています。


姉と二人、交互に母の面倒を見てました。


買い物とかでもフラフラと居なくなってしまう母を

呼んで見失わないように気をつけてます。


夢の中の私は、なんでもっと早く気付かなかったんだろうって

後悔していて、でも、そばにいようって思ってて。



目が覚めた時には、ちょっとぞっとしました。

別に認知症とか全然考えてなかったので、なぜ母が?と。


先日、母方のお墓参りに行ったので、

なんだか気が気じゃありませんでした。


実家暮らしなので母とはよく会いますし、

病気とか気を使ってる人なので気にしてなかったんですが、

やはりこれからは自分が支えていかなければいけないんだって

父は役に立たないぞ!と誰かが警告してくれたのかもw


あ、兄は一度も出てきませんでしたw

家族の中で一人登場なし。

甥っ子ですら出てきたのに、影が薄いんだろうか。


なんだかもっとしっかりしろ!と言われたような気がします。

ちゃんと考えなきゃいけないんですね。

大変!!

肩がすごい状態に!!

皮がめくれ始めてますw

ここ数十年と言っていいほどひどい日焼けはなかったので、

微妙に楽しくなってきました♪

たしかに皮むけたよね。

むきたくてしょうがないんだけど、

無理にやるとしみとかしみとかしみとかになるって言うんで

自重してます。

えぇ、もう若くないですから。

皮膚の再生能力を信じたいけど、自分は信じられんなw


水分補給だけはしているが、つるんとむけないだろうか。

気になる~。

めっちゃ気になる。


自分の心と葛藤しております。

は、はがしたい!!

手が勝手に動く~w

と言えば、花火ですよね~♪

最近は週末になると花火がどこからか聞こえてきます。
見えませんけどw

今日もお盆だからか、どこかで花火が上がってました。

私の地元は遅いほうで、
9月の終わり頃に花火が上がります。

去年はいろいろと問題が起きましたが、
今年は問題もなく、楽しく花火が見られればいいな。

そうじゃなくても、開拓wが進んで一時期
花火大会は交通規制で渋滞などのクレームが相次いで
中止になっていたので、再開された時は嬉しかった。

今年で3年目かな。
我が市にも花火大会が戻ってきた!!

やっぱり夏は花火を見ないとねv
お祭りは人が多いので、行かないんですが、花火は好きです。

早く花火みたいな♪

今日から仕事だったけど、世間では休日なので
交通機関が休日運行。
時間が変わると遅刻しないかちょっと不安になるわ。

しかも、休日だったから1日乗車券の方が安かったのに、
気付いたのが遅かったよ(泣)


家族

兄夫婦は少し変わってます。

兄は普通の会社員なので、朝から夜まで仕事。
そして、1才の子どもは保育園。
お嫁さんが夜から朝までパートに出ています。

子どもは1才になる前から保育園に通っているんですが、
普通は母親は子どもに寄り添うべきではないのか?

ずっと家にいるのはいや。
働きたい。

そう思うのは同感ですが、まだ子どもが小さいのに、
よく夜とか出ていけるなぁと。

そして、

「最近夫が家事手伝ってくれないんだよね」

って愚痴をこぼしました。

え?
育児は家事じゃないんでしょうか?

確かに子どもが生まれる前は、二人とも同じ時間ぐらいの仕事をしていたので、
普通に早く帰った方がご飯を作るとか、食器洗うとかしてたみたいですが、

兄は朝から夜まで仕事して、夜から朝まで子どもの面倒を見てるんですよ?

それに比べれば、お嫁さんは朝帰ってきて、
子どもを保育園に送り、家事をこなして
昼に眠り、また家事に戻り、子どもを迎えに行くんですって。


「俺の眠りはどこにある!!」


って怒った兄の気持ちがよくわかります。

これで大ゲンカになったみたいですが、兄が折れたようです。

我ながら優しい兄です。

ようやく歩き始めていろいろ危険が増える時期なのに。


出来ればお嫁さんに昼の仕事に変わってほしいというのが、
私たち家族の思いなのですが、やめる気はないようです。

子どもにとって、母親って大切だと思うんけど、
違うんでしょうか?
(もちろん父親も大切です)

初めて立った瞬間を見れなかったとか残念がってるなら
もう少し大きくなるまで、働くのをやめればいいのに…。

と、愚痴のようになってしまった。

妹なので、兄びいきしているところもあるのかもしれませんが、
兄がかわいそうな気がします。

やはり、周りからは幸せそうに見えても、
いろいろあるんですね~w

最近、愚痴ばかり聞かされるので、
ちょっと気が滅入ります。

旅行

ただいま帰ってまいりました!

すごく充実した3日間をおくれたよ♪

まず、思ったのが「暑い」w


やっぱり新潟も暑いことは暑いんだけど、
暑さの種類が違うんだよね。

なんだろう。
新潟というか、越後湯沢は暑いけど、
部屋の中や日陰は全然涼しいんだよね。

あと、ふと思ったのが、結構家の周りというか
町中に川や排水溝?(なんて言うんだ?)
水の流れる溝があって、いつも水が流れているんだよね。

それがめっちゃくちゃ冷たいの。

街中を冷たい水が回ってるから冷えるのかなぁ?
近くにいるだけですっごい冷たい空気が足に当たるし。

たぶんあの水は山の雪解け水だから、冷えてるんだろな。

ホテルとかもクーラー入れなくてもいいぐらいだし。

とても過ごしやすい環境でした。


んで、対策を怠ったわけですがw

日焼けが痛くて痛くてどうしようもありません…

両肩まじ半端なく痛い。
真っ赤だし?


一日経っても痛みは治まりませんでしたよ。
今も濡らしたタオル当ててますが、早く落ち着きませんかね?
服とかが触れるだけで痛いんですが↓


さて、この日焼けは黒くなるでしょうか?
うちの家系は、赤くなるだけでそんなに黒くなることはない。


どうせノースリーブなんて休日にしか着ないし、
旅行で荷物を減らしたいがゆえに上着を持っていかなかっただけ。

いつもは上着着てるから見えないし、
早く痛みが治まるといい。


親戚の人たちに会い、墓参りもし、
花火もやったし、露天風呂にもはいった。

甥っ子たちとも今まで以上に仲良く出来たような気がするw

ただし3才の「なんで?」攻撃にはまいる…
なんでも知りたいのは分かるが、私に
「なんで新幹線は早いの?」と聞かないで!!

楽しかったけど、疲れもした。
お休みは明日までなので、鋭気を養おうと思います。

火傷

いい年して釣りに熱中していたら、
うっかり日焼けしてました。

うわぁ~何年ぶりだろう(--;)

めっさ痛い。

日焼けってこんなに痛かったけ?
今は冷やしたタオルを当ててます。

ヒリヒリ。
ヒリヒリ。

久しぶりすぎる痛みに
大の大人が泣きそうです(笑)

今日は墓参りも行って挨拶もできたから、
すごく充実した一日だった(^ー^)

明日は帰るけど、天気がよかったら
また少し観光したいな♪

湯沢

母方の実家の越後湯沢にいます。

散々山越えをしたので、雨に降られましたが、なんとか着きました。

んで、ばあちゃん半端なく元気でした。

小学校ぐらいの記憶のばあちゃんと変わりがない(笑)

いつまでも元気でいてほしいです♪

サプライズで母の姉と弟がきていて、久々に会いました!

みんな元気そうでよかったo(^o^)o

会えなかったひともいるけど、一日目は満足出来たな(^ー^)

お盆

ようやく仕事が終わりました。

私の仕事は、システムを午前中で停止させたので
午後は結構暇で、不明本探しをしたりしてましたが、
見つかりませんでした。

う~、どこにいったのやら。

たまに学生が個人書架を作ってたりするので、
全然違う場所にあることもあるんですよ。

それにうちの図書館にはロッカーがありまして、
なぜか閉館しても開いてないw

おかしいでしょ。誰もいないのに、誰が荷物預けてるの?

いつ通っても開いてるロッカーないしね。


不明本の何冊かは、その中に入ってる気がします。

誰か開けて~w


というようなことをして、忙しそうな同僚を横目に
後ろ髪ひかれつつ帰りました。

だって、明日の準備が必要だったんだよ。

明日からお盆なので母方の実家に帰ることになってるんです。

手土産とか必要なものとか、いろいろと準備することがあって、
バタバタしてました。


明日から新潟♪
涼しいというより、天気が悪そうなので、
寒いか?と少々上着に困ってます。

短い休みですが、思う存分楽しんできますわ♪

ということで、明日から携帯更新になります。

へへ、楽しみだ~♪

青春

タイトルは本文を書いた後につけるteoです。
こんばんわ~。

今、オープンキャンパスにて高校生が沢山見学に来ています。

図書館ではスタンプラリーをやっていて、
これが結構評判がいいというか、最後までやってくれる子が
多くて、グループを作って、きゃっきゃきゃっきゃと
スタンプを押している姿をみます。

若いってえぇなぁ~。

私はエスカレータ式で高校→大学と進学してしまったので、
大学のオープンキャンパスは行ったことがありません。

高校は行きました。
一目ぼれして、次の日の朝、先生に志望校変えるとか
言った人です。はい。

あの時の先生の驚きは半端なかった。
そして、理由に唖然としてた姿も忘れられない。

理由?

そんなのプール(水泳)がないってことです。

泳ぎが大の苦手な私には救いの学校でした。
運動神経は自分で言うのもあれですが、いいほうです。

自他共に認める器用な子なんで、なんでもコツさえつかめれば
なんでも出来ちゃうんです。

でも、水泳だけはコツをつかむことができませんでしたよ。
成績もいつもは体育は4,5なのに、夏だけ1w

まぁ、あれも青春時代の思い出ですかね?

私の目指したいものがちょうど大学にあったので、
別の大学を考えるってこともしなかったんですが、
本当に選んでよかったと思います。

あの子たちも自分の行きたい大学へ行ってほしいです。
そして、青春を謳歌してくれるといいな。

最近になって、騒ぎたい衝動にかられます。

昔っから、冷静というか、物静かというか、
きゃっきゃする方ではなかったので、
いまさらながらに、バカ騒ぎがしたいw

今バカ騒ぎしたら、怪我どころではすみそうにないですが!!

若気の至りという言葉ですまされる方たちは
ぜひ今のうちに自分を爆発させてあげてください♪w

もう若くはないけれど、今から計画的に私は騒ぎますw

嘘&ブーム(自分のみ)

つきましたね~。

誰だ不信任案出したとかいった奴w

おっかしぃなぁ~、ニュースでみた気がしたんだけど、
見間違いか、夢か?w

めっさ誤解を生んでいる。汗

下手に政治の話とかするからいかんのだね。
反省、反省。

精進いたします。


ということで、この話は横に置いときましょ♪


え~、趣味が増えました。


囲碁


これまた時間が削られる趣味ですな~。

昔、ヒカルの碁っていう漫画があったんですけど、
それの影響で一時期やってたんですよね~。

ふいに囲碁アプリないかしら?と探したらありまして、
やってみたらハマってしまった。

いやぁ、ほんと囲碁って奥深いですよね。
時間があっという間にたっちゃう。

ぜんっぜん弱いんですけどね。
でも、考えるのって面白い。

先の先を読まなきゃいけないけど、
まだそこまでいけてないので、負け負けですよ。

相手の出方次第で勝敗が決まります。

今ハマってるものが、

モンハン・携帯アプリ(コイン落とし・囲碁)・太鼓の達人・ニコニコ動画

で、勉強中が司書。

これで友達からパソコンゲームを借りる約束をしているので、

スマホ・iPod・PCと選びたい放題。
そして、勉強ってかレポート。

PC開くたびに誘惑に負ける…。

花の日

今日は花の日です。

8月7日!!

いたるところで花屋さんが安売りしてました。

いいですよね。
家に花があるって。

ここ最近飾ることがなくなってしまったので、
また始めたいと思いますよ。

今はブリザーブドフラワーにハマってるので、
自分がこれだ!!と思えるものを探してます。

友達のイメージだ!って勝手に思って
送りつけるのはあるんだけどねw

これといって、自分のには出会いがありません。


しかしながら、最近のニュースを見ていると、
「いじめ」と「不信任案」の話しかしないですね。

いじめについては、いじめる側もいじめられる側も
責任があると思います。

あ、私の思ってることですからね?

経験上そう思います。
私もいじめられた経験もあれば、今思えばいじめたなぁと
思うこともあります。

私の場合は、いじめたというか見て見ぬふりをしたという。

見て見ぬふりもいじめの仲間に入るよ。
今ではとても後悔してるし。

最終的にクラス全員がその子の家に行って
謝ったけど、それで終わるはずがないっていうか、
卒業まで表面では仲良くなってたけど、実際は
相当気まずかったと思う。

いじめは人の心の弱さだと思う。

そして、とうとう不信任案提出したみたいですね。
これで、総理の立場はどうなるかとか、
政治に関して詳しく知らないから何も言えないけど。

一つだけ言える。

国民の声を聞いて。

もはやテレビで被災地のことを取り上げる番組は減った。
政治家たちの総理へのいじめばっかり。

今の政治家を見ていると、日本ってなんて恥ずかしい国なんだろうって。

世界中が復興のため力を貸してくれたのに、
本当に力を尽くさなきゃいけない日本が責任の押し付け合い。

被災地のゴミ問題も、受け入れを反対している人たちは
もし自分たちが同じ立場に立った時、
ゴミに埋もれて何年も過ごしたいのだろうか。

確かに被ばくは怖い。
でも、それは原発に頼り切ってきた日本人全員の責任だと
私は思う。

お互いが助け合い、協力していくという姿勢はどこにある。
「絆」はそこにあるのか。

日本中が被災地をいじめているようなものじゃないか。
助けようと思う人たちが居るのに、
いじめる側が声高だかに騒ぎ立てるから、
助けを求める声も助けようと声をあげた人の声も
誰にも届かないのではないかと悲しくなる。

地面を歩くありたちを見ますか?
道に咲く花を見ますか?
空を見上げますか?

そんな小さな余裕を。

それが心の豊かさになって、穏やかに、
世界が動き出すのではないのだろうか。


と、なんだかいつもと雰囲気が違う(ぶち壊しw

これは私の感想なので、
人それぞれ思うことがあると思いますが、
ふーんって程度でよろしくお願いします。

睡眠

今、すっかり忘れておりました。

ブログの存在w

4月から一日も欠かさずやってきて、日常となっていたのに、
まさかのド忘れ…。

ここ最近、更新時間がまちまちだったからかなぁ。

慌てて書き始めました。
早く寝たいw

あまりにも睡眠不足のおかげで、月曜日なのに、
昼間っから眠りそうになりました。チーン
てか、寝てたよーな…

大学も夏休みに入り始めたので、私の仕事も落ち着き始め、
ゆったりと時間が余るようになったのが原因。

でも、寝不足も絶対あるんだよね。
最近は12時とかに寝ることが多いから。

社会人として自己管理は大事。
今日は早めに寝たいと思います。

私の睡眠時間は7時間。
計算上は11時には寝ないともたない人なので、
仕事に勉強に、と二足のわらじはきついでございます。

やってやるけどなー。

でも、今日は月曜日なのにヤバかったので、休息日にします。


お休みなさ~い。

邪魔もの

せっかく勉強をしようとしたのに…。

甥っ子が買い物に行った間に勉強やってやろうと
残っていたのにもかかわらず、
今回は父に邪魔された…。

携帯を新しくしたらしく、
「メールアドレスが見えない」
(いや、変わってないならいいじゃん)
「プロフィールのアドレス入れて」
(いやいや、見て、私勉強中。てか、自分で入れろ)
「充電が出来ない」
(私に言わずに電話して聞け)
「充電器かして」
(いや、私スマホだし、父ガラケーだし、違うでしょ)

なんて、()内は心の声ですがw
やり取りしてました。

私の横でひたすら携帯と格闘していたけど、
いや、邪魔だから。
内容頭に入ってこないっていうか、
父の声が頭に入ってこないというか。汗

え?今なんつった?みたいな。

思考がブツブツと切れました。シクシク


それでも今ようやくテキストが終わったので、参考文献などを使いながら
明日にはテスト対策とレポート作成に入ろうと思います。

ふふ、今週中に二つほどレポート書き終わりたいな。

休み

に入ると、どうして忙しくなるんでしょう?

勉強しないと!って思ってるのに、
なんだかんだしてると、家に帰ってきたのが夕方の4時頃。
その後も、すだれをベランダや窓に取り付けたりしてたら、
もうこんな時間。(いろいろ省いたけど)

一日勉強もせず終わりました。えへ


今日は、朝から友人とモーニングを食べに行き、
その後、母の携帯の機種変をしに行き(スマホデビューw
自分もナビをつけてみました。
大がかりな奴じゃなくて、ドコモのですけど!

私には十分です。

普通のよりも安いですし、たまにしか使わないので、
ちょうどいいかなぁって感じ。

さっそく使ってみたら、どこに案内するんだ、コイツw的な
道を示してくださいましたよ。

地元で使う分には必要ないw
ってか、あえてそこかよ!?と。

これで車の中でも充電できるし、ある程度行ける範囲も
広がったわけで、どうにか車を乗りこなしたいですね。
運転苦手だけど

今までは帰れなくなったら困るので、冒険できませんでしたが、
これなら家には帰れる(登録した)から安心w

勉強をしなかったことに危機感を覚えますが、
おおむねいい一日を過ごしました。

きっと明日も出来ないだろうな…。

いや、してみせよう!!
甥っ子が邪魔しようとも、私は部屋に閉じこもる!!w

トラックバックテーマ 第1482回「【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?」です!加瀬の住む地方ではセミの泣き声が聞こえてきて、もう夏本番かという気候です。外と部屋の温度差に早速ぐったりしている状態です…いつでもどこでも手軽に涼を求められる代表的なアイテムといえば【扇子】や【うちわ】だと思いますが、みなさんはこれらを持ち歩いていますか?私はものすごく暑がりな...
トラックバックテーマ 第1482回「【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?」



ネタ切れのため、初のトラックバックw

え~、扇子を携帯してます。
でも、なぜか暑い日に忘れ、涼しい時に持ってるってことが
多々あります…。

今! 今ほしいの!!って時にないっていう。泣


何なんでしょうね、あれ。


暑いのは別段嫌いじゃないので、いいんですが。
寒いよりはまし。


今使っているのは、高校の時に京都で買った扇子。
あの頃にしてはでかい買い物だったので、ドキドキでした。

なぜか先生に選んでもらっちゃったけど、
意外と気に入ってます。

ありがとね、先生♪


いつか絶対ほしいと思ってるのは、

水うちわ!!

まだ現物を見たことないんだけど、きれいでいいんだよね~v
水に浸して仰ぐなんて、すごく涼しそうだし、
日本の伝統ってすごいなぁって思う。

夏を満喫できそうなアイテムで、風流で。

水うちわ、ほしいっす!!!

嬉しい

今日はいろいろとありましたー!!

まずは、世界の音に気付いたこと!

私は出勤時間だいたい音楽を聴きながら通勤してます。
今日もそうだったんだけど、ふと駅から降りた後、
イヤホンを外したんです。

そしたら、自然の音っていうか、蝉は鳴いてるし、
車の走る音はするし、何かの機械が動く音もする。

自然の音っていうより、世界の音って感じだと
ふと思ったんです。

そう思ったら、いつも見てる景色が不思議と
新鮮なものに変わって、世界が広がったんです。

とても気持ちのいい瞬間でした。

音楽は時に世界を広げ、時に世界を狭めるものですね。
聞くのも歌うのも好きですが、時には音楽から離れるのも
いいものですね♪


そして、二つ目!

昔の職場で一緒だった人に会いました。
これで以前一緒に働いた人すべての人に会いました!!
一人は電話越しですがw

ここ数年間全然会わなかったのに、
今年に入って全員と再会ってすごいですよね。

やっぱりその方も図書館で働いてて、
その方のいる大学の研修会に出席させてもらって、
受付でばったり!でした。

依然と変わらず、本当に穏やかな方で、
テンションが上がりまくりw

皆がどこにいるかわかりました♪
でも、皆さん派遣さんなんで5年で変わっちゃうから
また5年後は分らなくなっちゃうんですよね。泣

ま、きっと図書館で働いてるうちは、めぐり会えると思いますが。

以前はこういう研修会や報告会のようなものには
行くことも、ましてや、そんなことがあるっていう連絡もなかったので、
今の職場はとても恵まれていると思いました。

もはやアルバイトではないですね。
職員です。私も図書館の一職員。

これから利用者にも職員にも、あなたが居てよかった!
って思われるような職員を目指します!!
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
