ディズニー!!

15日の夜に出発して、1泊し、16日丸一日ランド行ってきました(*´∀`*)

ところどころ嘔吐恐怖症の恐怖と戦ってはいたものの、
それを話していない方たちとの行動だったので、
できるだけ表に出さないように、同じように振舞っておりました。

でも、結果的には楽しかった!!

お昼とかも同じように食べて、いろんなところのお菓子も食べて。
普段なら一口貰うぐらいだったのが、ちゃんと食べれた♪

何かあったら怖いっていう思いで、最近は閉所恐怖症も入ってきてるから、
乗り物乗るときも不安と恐怖に縛られてしまっているけど、
それでも楽しめたと思う。
(外を歩いている時が一番楽だったけど)

比較的人も少なくて、待ち時間も少なかったから、
本当に丸一日遊んだって感じ。

夜行バスだったから、遅くまでいたしね。

おかげでディスニーのシンデレラ城のイベントや花火も見れたので、
本当に久しぶりのディズニー満喫したなぁ。
夜行バスの乗り口がシーだったから、シーも入口までは行けたし(笑)

今まで乗ったことのない乗り物や、
いろんな食べ物を食べることができて、
不安や恐怖もあったけど、ひと時だけ
昔に戻ったような気がしました。

これもディズニーマジックかな?(笑)

夜行バスは、やっぱりきつかったけどね。
一時間おきぐらいに目が覚めるし、
やっぱり酔ったらどうしようとか、友だちだけじゃなくて、
見知らぬ人たちばかりだから、
迷惑はかけられないし、って不安だったけど、
無事に帰って来れたので、少し安心。

今までバス旅行とか好きで行ってたけど、
最近はやっぱり自由に動ける
電車が多かったからな。
ちょっとバス旅行も、再挑戦していこうかな。と
前向きに考えれるようになった!!

今日は、

続きを読む

スポンサーサイト

地震

11月22日の夜に起こった長野県の地震の時、

仕事の関係で、私は長野駅の近くのホテルに泊まっていた。

しかも9階。

ちょうどお風呂から上がったところで、下着姿w

そのまま逃げるわけにも行かず、慌ててお風呂場から出て、

明日用に出していたズボンと上着を着て、逃げれる準備だけはした。

一度外の様子は伺ったみたけど、少しざわついていたけど、知り合いは出てこなかった。

髪も濡れたままだし、情報も知りたかったから部屋に戻って

テレビをつけて、震度6弱ということを知った。

確かにじっと立っていることはできなかった。

壁伝いに体を振られつつ歩く。そんな感じ。

携帯電話からは安否の確認のLINEやTwitterが。

私はこんなに強い地震にはあったことがなくて、

最初はずっと体が震えてた。

次第に落ち着きは取り戻せたし、一緒に来ていた先輩たちも無事だったし、

何があってもいいようにとは思っていたけど、次の日も早かったので寝た。

何度か余震は感じたけど、なんとか用事を済ませて

無事家に戻りました。

死者がでなかっただけ幸運だとは思うけれど、

いろんなところに被害が出ていたので、早く元に戻るといいなと思う。

しかし、すごく大きな地震は初めてだったけれど、

愛知県に住んでいる私は、いずれこれ以上の地震に遭うことがあるはず。

地震はいつ来るかわからない。

怖いけれど、今回のように、冷静に動けるように願いたい。

USJ

先週末に日、月とUSJに行ってきました。

エクスプレスパスを用意してたので、

結構アトラクションにも乗れて良かったな。

あとは、ホラーナイトも楽しめたし。

リアルバイオは、感染してしまって2ステージには

行けませんでした。

来年もあったらいきます。

そして、これから行くという人にアドバイス。

立ち向かわず逃げろ。

立ち止まっては行けません。

前に進んでください。


ホラーナイトアトラクションでは、

バックドラフトとスペース・ファンタジー・ザ・ライドに乗りました。

両方共貞子には驚かされましたよ。

ゾンビより怖かったw

続きを読む

RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター