途中結果2(サボリw)

お久しぶりです。

司書資格の途中結果をサボりました。

前回より結構日にちが経ってるので、

全然状況が違います。エヘ。


先週末、近畿大学へ試験を受けに行きました。

残る科目はあと二つ。

スクーリングの方もなんとか合格していたので、

あとは結果待ちです。

これで試験を落としていると、3月の最終試験のみとなっているので

崖っぷちですね。(;^ω^)

できれば、受かっていると嬉しいです。


以下、現在の状況

続きを読む


途中経過

今日の朝、ポストを見たら先月の試験結果が返ってきてました。

残念ながら封書だったので、何かしら不合格が決定(ノω;)
(全部合格ならハガキです)

「図書館情報資源特論」を落としてしまいました。

もう一度勉強のやり直しです。


一旦、自分の確認のためにも、一覧にしてみました。

以下、現在の状況↓


続きを読む

試験

本日、試験を受けに近畿大学まで行ってきました。

スケジュールとして、

●午前
  図書館サービス概論
  図書館情報資源概論
●午後
  情報資源組織論


若干、勉強不足が否めない感じなんですが、

一応ここまで来たら受けてやろうという。

落ちたら落ちたで、次があるさ!!


てなわけで、受けてたわけですが、

午前中の試験を受けている間に、雨が降りまくりで(;^ω^)

梅田のあたりでは結構ひどいことになってたみたいですが、

近畿大学も道が川のようΣ(゚д゚lll)

一瞬帰れないんじゃ…なんて思ってましたが、

午後の試験を終わって、いざ帰ろう!!と意気込んでみたものの

意外と水はけは良かったみたいで、昼とはうって変わって

普通でしたw


帰りの電車の中では、

モンハンをやりつつ、爆睡しつつ、無事帰宅ヽ(*´∀`)ノ

明日から仕事がんばろーヽ(;▽;)ノ

あやうく

更新を忘れるところでした(;´д`)

流石に習慣が途切れるといけないですね。


今日は、先月だしたレポートが一つ返ってきました。

なんとか合格だったんですが、先生からのコメントが、


「引用ヶ所に引用文献名を示すべきです」


と一言。

頭の悪い私には、引用文献と参考文献の違いがわからなかったので

調べてみました。

調べた結果、参考文献も引用文献も同じってことですね。

参考にしただけで、引用したつもりはなかったのですが、

気づかないうちに引用してたのかな?

先生はそれを指摘したかったのかなぁと思ってます。


まぁ、ちょっと凹みましたけど。

頑張った分、そこだけ?っていうか…。


うん、合格しただけましかなぁ。

完成!

なんとかレポート完成。

ただ1科目だけだけどw

まだまだ先は長いっすねぇ。

でも、もう1科目も半分以上は清書してあるんで、

明日2科目のレポートを出したいと思います。

1年何やってきたんだろうねぇ( ̄▽ ̄;)

エンジンかかるの遅いよ!!

っていうか、自分の好きな方に流れていっただけだけどさ!

ここで合格しないとまたお金かかっちゃうし、

自分が必要だって思って取りたいと思った資格だし、

これのがすと、絶対後で後悔する。


ちょうど今仕事が閑散期なので、

勉強に時間が充てられて嬉しいっす。

だからといって、仕事中に勉強はしておりませんよ(*´∀`*)

たまに関連しそうな本棚行って見てるだけ(((‥ )( ‥)))


明日で今週も終わりだ!

寒くなるみたいだけど、風邪ひかないように

厚着して出勤しまーすε=┌(;・∀・)┘イッテコヨ!!



の前に、

(=´ω`)ノおやすみだょぅ
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター