異界入り

とまぁ、分かる人には分かるタイトルですw

とはいえ、私はゲーム自体はやっていないのですが、
ニコ動で見させていただきました。

明日から、広島へ立ち立ちます。
2泊3日の研修旅行です。

色々と学びながら、観光も楽しみたいですね。
一人旅なので、色々と不安はありますが、
何とか無事帰ってこれるように頑張ります!!


貯金

最近、よくお金で困ってます。

一番の原因は浪費グセなんだろうと。

収入も正職じゃないんで、低いっていうのもあるんだけど。

それにしても、どうでもいい買い物が多いと思う。

元々物欲は低い方というか、

昔みたいに漫画や小説を手当たり次第買うこともないし、

ファッションにしても、それほど買ってるつもりはないんだよね。

でも、貯金が少ないっていうのと比較してみて、

どうでもいい買い物が多いってことなんだろうなと。

まぁ、病院通いが続いているので、それもあるとは思うんだけどさ。

なんか、もう少しお金の使い方を見直したほうが

いいかと思いました。

意外と収入低くても、

基本的な支出は収入の半分以下だし。

実家暮らしなんだから、貯金できて当たり前っていうか

余裕はあるはずなんだよね。


もういい年なんだし、ちゃんと考えねば!!

喧嘩

最近、母親の会社で次期社長とその母親(専務?)が

よくケンカをするようです。

小さい頃から遊びに行ったりしてるところなので、

次期社長が結構やんちゃなのと、

専務の気の強いところをしってるので、

激しい言い争いなんだろうなぁ。と思ってたわけです。

毎日のように起こるケンカに、うちの母親が、

「やっぱり見ていて気持ちのいいもんじゃないね」

「やるなら社員のいないところでやってほしい」

などと愚痴をこぼすします。

だが、言いたい。

私は物心ついたころからの家の思い出は、

母が父に怒鳴るように喧嘩をする風景だ。

小さな借家で、逃げる場所もなく、ただただケンカをする

2人の邪魔にならないように小さくなっているしかなかった。

そんな家にいたため、どなり声などの大きな声が嫌いだ。

人の機嫌取りもたぶんうまいと思う。


いや、話が脱線した。

というわけで、

母のその気持ちが、昔の私だったのだ。

もっと早く気付いてほしかった。

1ヶ月

追突事故から約1ヶ月が経ちました。

特に痛みもなくなって、

スピードが出てなかったことで軽傷だったんでしょうね。

でも、やっぱり寒い日なんかは、

ちょっと首(肩?)に違和感が残ります。

まぁ、高校の時に事故って

両ひざを負傷したのも、

寒くなると鈍痛があったりするから、

多少の後遺症はしょうがないとします。

命あるだけまし。


ある程度生きてきたので、

それなりに生きた証しといいましょうか。


これからも痛みと共存しながら

生活していきますよヽ(*´∀`)ノ

司書資格

2年越しにようやく取得することができました!!

まだ、司書資格の証明証は来てませんが、

全ての単位を取ったので、

司書資格を取得したことに違いはありません。

なんだかまだ実感はありませんが、

ほっとしたというか、なんというか…。

ただ勉強をずっとしてきたので、

一日というか、仕事終わりに何をやっていいのか

手持ち無沙汰になってました。

まぁ、ここ数日はモンハンやりまくってるんですけどね。

勉強も一段落したけれど、

今度は、実践的な資格ではなくて試験を受けたりして、

スキルを上げたいと思います。

あと、英語!

RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター